アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分屋彼氏

交際1年以上中距離カップルです。

彼から誘われたのに、"やっぱり無理"

楽しみにしていたため、私が近くまで行くから少しでも会えないか尋ねたところ"OK、楽しみ"と言ってくれ、待ち合わせ場所時間まで決めたのですが...

その晩"やっぱりやめにしないか?"と言われました。

彼は重要な仕事があるので、私にかまっていられるほど精神的余裕はなさそうなのですが...

振り回されて蔑ろにされているようで悲しいです。

彼は何を考えているのでしょう?

会わない方が、良いのでしょうか?

こういうご経験をされた方、またはした方、もちろんご経験はない方でも、何かご意見頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

あなたへの興味を失っただけです。

やんわりと会いたくないとあなたに伝えているのですから、もう会わないよいにしましょう。
つまり、あなたは振られたのですよ。他に女ができたのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会いたい気分ではなかったのは事実かと思います。

疑いたくはないにしろ、他の女性の影について不安に思ってしまうこともあります。

私は交際期間1年くらいでは全くマンネリなんて感じませんが...興味をもってもらえるようになりたいです。

>彼は重要な仕事があるので、私にかまっていられるほど精神的余裕はなさそうなのですが...

この「なさそうなので」が最悪。

はっきり理由を聞かないから、後のグチグチ悩みが生まれているんです。

中遠距離は曖昧にするのが一番良くない。曖昧は妄想という毒を生む。

妄想は二人を引き裂く。

もう一度電話なりして、会えない理由を確認しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

夜分にご回答ありがとうございます。

他の質問にもお答え頂き感謝申し上げます。
"やっぱりやめないか?"の理由は、先程の質問内容です。天候が悪条件ならば、中止にしないか?と...

雨が嫌いな彼ですが、もしかしたら雨より仕事が理由なのでは?と憶測してしまいました。

本当に、妄想は毒ですね。被害妄想なのでしょうか。

今までにもコミニュケーション不足でのすれ違いが幾度かあり、悩まされます。

自分から積極的にコミュニケーションを図ることも大切ですよね。
アドバイス頂き誠にありがとうございます。

あります。

私はそれで軽く揉めて別れた事があります。
後々、もう少し彼の事を考えてあげてたら良かったなと後悔しました。
なので、そういうときは彼に合わせ、責めるんではなく労るという気持ちを忘れずに接するべきだと反省させられました。
    • 0
この回答へのお礼

夜分にご回答ありがとうございます。

私は自分の気持ちを押さえ込み、彼に遠慮して合わせてばかりです。
だから、彼に蔑ろにされてしまうのでは...?なんて悩みがつきません。

揉めたとおっしゃいますが、私としてはご自身のお気持ちを彼氏さんにお伝えすることは正しいと思います。

責めるのではなく労う、肝に命じて自分の意見も言えるようになれればと思います。