プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整骨院で猫背矯正をして身長が3cmぐらい伸びた人っているのでしょうか?ちなみに、自分は高校生でめちゃくちゃ猫背で、O脚なので、矯正したらそのぐらい伸びるでしょうか?もし伸びるのであれば行ってみようと思います。あと、整骨院はいっぱいあるのでわからないのですが、どういったところを選べばよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

O脚はなおらないよ。

高専2年の息子もO脚で整形外科に診て貰ったけどO脚はなおりませんとハッキリ言われっちました。残念です❗
    • 0

猫背で姿勢がよくなったとしても健康診断等の数値はよくなりません

姿勢をよくしてはかっているわけですから
普段の生活で背筋を伸ばすことを意識すれば整骨院にいく必要はありません
いってもいかなくても一緒です
o脚に関してですが、整骨院で簡単に直せるものではありません
先天的に骨が歪んでいるなら手術しかありませんがその手術も骨を削るので縦に延びません
後天的に筋肉や間節が歪んでいるなら可能性はありますが、隙間を0にするのはまず不可能です
症状がひどいなら少しはなおるはずです
方法としては、かかとをあわせて太もも膝ふくらはぎの三点が着くまでつまさきを開いてください
三点をくっつけた状態で1分間キープしてみましょう
毎日していれば多少は良くなるでしょう
たぶん1cmも伸びませんが
    • 0

キチンとして信頼ある所であれば、形成外科が良いと思います。

しかし、整骨院やカイロ○○など、骨の整骨や矯正を売りにしている所でも、猫背矯正やО脚修正の効果も期待できます。
    • 0

整骨院は、怪我の応急手当をする所。

猫背矯正とかはできない。無理。
あそこにいるのは医師じゃないし。
    • 0