プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはとても座高が高く足が短いです。
だから醜いし、みんなより座高が高いから座る時とかつい猫背にしてしまうようになっていて、立っている時も猫背になってきました。

猫背を直す方法or胴長を隠す方法

教えて下さい!!

A 回答 (1件)

こんばんは!他人事とは思えなかったので、具体的な方法ではないかもしれないけど書き込みますね。

質問者さんはまだ若いのかな?というのも私も小中学生の頃は座高が高く足が短い(友達と比べて実際に短かった)のを気にして、猫背で、かなりフケてみえてました。が、大人になって「姿勢がいいのが何よりも美人に(可愛く)みえる」ということを知り、こまめに気をつけていたら今では猫背も治り、若くみえ(笑)そしてたまに「脚が長いね」と言われます!だから質問者さんも、さらに背が伸びる過程で脚だけが伸びるかもしれないし、姿勢がいいことで脚が長くみえるかもしれないので、あまり悩みすぎないでね。正直、短足でもモテには関係ありませんが(笑)猫背は暗く・フケてみえて、モテないよ~。

具体的に姿勢をよくする方法は…こまめに気をつけるしかないのかなぁ?とりあえず胸を張って、背中の肩甲骨をくっつけるようにしつつ肩はチカラを抜いてラクにし、そして「アタマのてっぺんについた1本の糸で空中から全身が吊られているようなカンジ」(わかるかな?)で立つと、とてもキレイです。

服は好きなものを着ればいいと思うけど、試着は必ずしてみてね。ちなみに私の場合は、あまり丈の短いトップスは似合わないです。胴が長くてはみ出したように見えるから(笑)
    • 5
この回答へのお礼

脚長いね!!!!!!!!いちばん言われたいほめ言葉!!
姿勢が良いと良いことだらけですね♪
うちは中学生ですがもう身長止まっちゃいました(泣)
モデルの子と比べると・・・座高は同じで脚が7cm短い・・・(絶句)みたいな;;
まじスタイルわるすぎなんですよ~ありえん
では姿勢に気をつけますね!!

はみ出すwやば分かります
でも長いトップスだともっと胴が長く見える気がしませんか!?
丈が短いと、いろいろ見えそうなので(←、私持ってないですww
胸下きりかえのトップスがいいらしいですよね。ほしいな★

ありがとうございました!!