アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫背矯正用ベルトに興味があるんですけど、実際使った方のご意見を伺いたいのですが
 どんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます

お礼ありがとうございます。
qqkxさんは猫背でお困りなんですね…なるほど…。

私は、仕事中の肩に力がはいり(すぼめた状態)肩凝りがひどく辛かったもので…

やや、使用理由が違うので、参考になるかはわかりませんが、今使っていない理由としては…

●私は結局のところ、運動(フィットネスクラブ)するようになり、あまり肩凝りのような症状が気にならなくなったので使用しなくなった…ということなんです。

●長時間つけていると脇痛いですね…久しぶりに着けてみました(泣)
●胸を張った姿勢になりましたが…。

大してお役に立てず申し訳ございません。

自作まで考えておられるとは…(泣)

参考までに、私の使用していたベルト画像載せておきますね。

※猫背矯正ベルト意外に高かったような気がいたします。
コスパ的にも…ですよね。

ではでは…m(_ _)m
「猫背矯正用ベルト使ったことあります?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

私も猫背と同時に
机の前に座ると肩に力が入ってしまうので、すごい分かります。
私はぶら下がり健康機や適当なストレッチくらいしかやる気がないので、ベルトに頼ってしまおうと発想しているんですけど、体をしっかり動かすほうがいいのですかね
画像掲載ありがとうございます。
購入の参考にさせてもらいます。

猫背矯正ベルトをしても気を抜けば猫背にはなります、意識の問題です。

そのベルトをしてる時は締められて意識的に姿勢を正しているだけですが、四六時中あんな窮屈なものをするのはかえってストレスになるし動きにくいです。自力で直すのがいちばん楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなっちゃいますかね
でも、どうしても癖が抜けないんですよね

こんにちは

猫背矯正ベルト、使用しておりました。
確か…最初の装着は10分ぐらいからだったと思います。

私は、ものすごい猫背というわけではないのですが、デスクワーク中に気づくと肩に力がはいってしまうのか…途中で背中をよく伸ばしていました。

そこで、ものは試しと買ってみました。
仕事中に試すには忍びなく(肌色で…)10分からということもあり、家でご飯を炊く際に使用してみました。

正直、最初は、おっ…こりゃなかなか…とは思いました。
●胸を張った感じが維持される(?…肩が後ろに引かれる…肩甲骨が寄った状態…)という表現になりますが…。

ただ、シャツの上に装着しても、脇の辺りに食い込むので…やや痛く感じました。

今でもまだ家にありますが、炊事や洗濯中に着けていた程度でしたので参考までに…

●丸一日つけているというのは、きついと思います。(結局…デスクワーク中には装着しておりません)
●ただ、引っ張られていた分、外した際に…は~っ…と気持ち良くなる感じはありますが…。

●サイズ選びも難しいかと…思います。(体格といいますか…)
※小さいと食い込みすぎると思いますし、大きいと意味ないでしょうし…。

ただ、現在は使っておりませんですが…。

参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、きついでしょうね
自分も買ったら数日使ってあとは面倒で使わなくなるのが怖いんですけどね

Optimumさんが近所の人だったら、数日貸してもらったりできるのになぁ
ってこういうとき考えちゃいますよね

でも、買っちゃうかなぁ
本当に猫背で
自作で矯正ベルト作ろうとしているくらいですから