プロが教えるわが家の防犯対策術!

電卓でmodの計算ってできるんですか?
素数をリュカの判定法により判定する問題がテストに出るんですが、mod計算に時間がかかってしまって。。

わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>電卓は CASIO fx-991w


>という電卓です。。

普通の関数電卓ですね。
同じような電卓を持っていたのでマニュアルを探してみたのですが見つかりませんでした。

関数電卓なら「Visual Basic」よりも、「教育 > 数学」のカテゴリ-で聞いたほうが適当だと思いますので、一旦質問を締め切って、そちらで質問されては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

電卓は、Windowsに付属している電卓ですか?


メニューから「表示」-「関数電卓」を選んで関数電卓に切り替えれば計算できます。
【10】【MOD】【4】【=】
と順にボタンを押せば、「2」が計算されます。

この回答への補足

電卓は CASIO fx-991w
という電卓です。。

補足日時:2004/07/28 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!