プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から無視されました。高校2年生です。その子とは毎朝学校にいっています。(他の友達2人と私で計4人で30分くらいです)1週間前辺りから突然距離を置かれました。以前は向こうから冗談などいってきていましたが今では会話がありません。その友達は朝も他の2人と話していて、私とは話しません。中学の時にも他の子に同じようなことをされたのですが、時間が解決してくれ、急にいつもの関係に戻れました。そんなこともありなにか一時的なものと思い様子を見たのですがそんなことなかったみたいです。LINEで「今日は先を行くね」などと送っても既読無視、以前は一言ありました。なにかが違います。直接話しても返答はきますが表情が違うので避けているのとすぐわかります。理由が本当にわかりません。本人に聞いたところでその後今までの関係を取り戻せるとは思えません。皆さんならこういった時どうしますか?

A 回答 (4件)

つらいですね。

自分に心当たりが無いのに一方的に無視される。心が折れてしまいそうになりますね。私の娘が今部活で同じ状況です。一番いいのは気にしないでいつも通り過ごす事なのでしょうがなかなか難しいですよね。娘は何をしても悪くなる一方でどうしようもなかったです。諦めて孤立を受け入れて頑張っているようです。 無視する側には何かしら理由があると思います。でもどんな理由があっても突然お友達に無視するような子…仲良くしたいと思えないですよね。他に仲良しのお友達いるなら他のお友達と仲良くされたほうが良くないですかね? でも無視、つらいですね。頑張って!
    • good
    • 1

おじゃまします。



難しい年頃ですからね!
思春期は友達等など、色々と心の変化などがありますからね!

思い込み、勘違い、噂話、別の友達が出来た、彼氏(彼女)が出来たなど、
自分ではそんな事は無いつもりでも、知らずにそんな態度、行動をしている事があります。

思春期は大人への第一歩ですからね(精神的、肉体的)でも。
そう思って成り行きに任せる、と言うと不謹慎みたいですけど。

結局は自分自身で決めなければ成らない様ですから。
回答者は、ほんの一部のアドバイスしかできません。

回答に成っていなくてすみません。
    • good
    • 0

強くなれ!そしてそんな気持ちになった人たちを救ってあげられる人間になりなさい。


そこに幸せはあるからね!
    • good
    • 0

私なら本人にききます!


誤解があるなら解く、わかりあえるまで話し合う。なにかしてしまったなら、心をこめてあやまる。
それができないなら、ほかの2人の友達に相談したらどうでしょう。ただ、2人にむかって愚痴や悪口を言ってるようにとらえられると最悪です。あくまで、無視してくる友達のことを「たいせつな友達で、私は好き。だから原因がわからずとても悲しい」というスタンスで相談するといいとおもいます。
思春期の女子はほとんどみな、こんな経験するとおもいますよ。つらいけど、がんば!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!