【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

このままでは、暮らしにも響きます。どうしたらいいでしょうか?

このサイトの悩みネタ、愚痴ネタ、いつも参考にさせてもらっています。

バイク・車故障ネタ、不倫ネタ、末期夫婦ネタ、精神病ネタ、ニートネタ、

などすべて盛り込んだのですが、何故、蹴られたのでしょうか?

心機一転、頑張ります。

A 回答 (11件中1~10件)

あと、miya483さん の回答に対する、質問者さんの返信。


カルピスに例えた回答に対しての返信を読む限り、質問者さんはコミュニケーション能力に激しい障害が有ることも分かりました。

とにかく、「自称放送作家」から足を洗ってください。
お願いします。
回答者さんからのアドバイスの真意も汲み取れないようでは、「自称放送作家」以前に、精神科を受診されたほうが良いと思われます。
精神疾患は本人(質問者さん)には、なかなか自覚できません。
実際に質問者さんが精神科を受診されれば、新しい道がひらけるかもしれません。
そうやって書籍を出版して多くの注目を浴びた人は、枚挙にいとまがありませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御世話になります。大丈夫です、カルピスは嫌いじゃないです。

>そうやって書籍を出版して多くの注目を浴びた人は、枚挙にいとまがありませんから。

どなたでしたっけ?

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/27 12:54

もう、釣りだと分かりました。


あるいは、回答者の反応を見て楽しむ精神的に問題がある人だ、ということが。

とにかく貴方が仰る「自称」放送作家に本当になりたいのなら、こんなところでベストアンサーを750も出している場合じゃないでしょう。
からかうのも大概にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>回答者の反応を見て楽しむ

残酷な言い方に聞こえるかも知れませんが、対話とは本来そういう面を含みます。決して全てではありませんよ。

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/28 11:22

回答しましたが、どうも「釣り」の感が否めません。



東村アキコさんの「東京タラレバ娘」の主人公になりきって、バーチャルに質問されている気がしてなりません。

>このままでは、暮らしにも響きます。どうしたらいいでしょうか?

他の回答に対するお礼に、質問者さんの「切迫感」がまるで感じられません。

質問者さんの思っている「自称」放送作家とは、キー局で寝る間も惜しんでぶっ倒れるほど苦労している「本物の放送作家」とはかなり違います。

現場に足を運んで取材していない。これでは「自称放送作家」の名が泣きますよ。

しかも、最大にして最悪の言葉があります。

「精神病ネタ」

激しい憤りを感じます。

精神疾患の辛い質問を「ネタ」と書く時点で、精神疾患の当事者に対する酷い侮辱です。
しかも、質問者さんは、そのことに気が付いていない。

私はこのサイトでは極力、誠心誠意質問に対して回答していますが、ここまで酷い質問は、「釣り」でもそうそう見かけません。

お願いです。
(自称)放送作家から足を洗ってください。

下手なコンテンツは、「読む人、見る人」の貴重な時間を奪うからです。

質問者さんのあなたにとっては
「このままでは、暮らしにも響きます」
…確かにそうかもしれません。

しかし、もう「自称」放送作家はやめてください。
無意味なコンテンツを垂れ流されて不愉快な時間を他人から奪っていることを自覚してください。

追記:私も馬鹿正直にもほどがあるとは思いますが、本気で悩まれているなら相談に乗ります。
懲りないで頑張りたいなら、補足で質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/09/27 12:55

>現代の家庭・恋愛・若者・派遣・介護などの問題を背景とする、サスペンスものが、テーマです



で、質問者の回答が

>バイク・車故障ネタ、不倫ネタ、末期夫婦ネタ、精神病ネタ、ニートネタ、

なんですか?

ていうか、もう、このサイトをまるまるコピペっただけな気がするんだけど
しかも不倫やニートなど、手垢がついている感は否めない
今更、不倫やニート、精神病の話で心を打たれる人って、あまりいないと思う

要は、「現代の家庭・恋愛・若者・派遣・介護などの問題」という課題を、質問者が文字通りに読み取って、その通りの答えを出そうとしているのが問題
あくまでも放送「作家」なんだから「創作」しなきゃダメだと思うけど、質問者の提案のどこに、オリジナリティがあるんでしょうか
例えば、これらの課題を1つ1つ潰していこうとすると、バイクが故障、不倫、末期夫婦…と誰でも思いつくことしか出てこないと思うので、そこに自分なりの捻りを加えたほうがいいんではないか
そのためには、まず「お題」の解釈から改めるべき

あと気になったのが、他でも指摘されているが「文章力」
別に完璧である必要はないが、わかりやすく簡潔に、ある程度の「流暢さ」も備えるべきでは

>現代の家庭・恋愛・若者・派遣・介護などの問題を背景とする、サスペンスものが、テーマです

→「〜介護などのテーマを扱った、サスペンスものです」
のほうがいいと思うが

採用されないのは、文章力が欠落していることによる、説得力の弱さが理由かもしれない
確実に本は読んでないですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこが違うのは、商品はある程度手垢にまみれて庶民受けしないといけない、

という点と、ここの回答は私個人の趣味だという点ですかね。

回答に捻りを加えてはご無礼と思うので避けてはいますが、仕事には

生かせますから有り難い。

流暢云々については、いまは、口ごもる会話が流行りなんで、困っています。


>「〜介護などのテーマを扱った、サスペンスものです」

今のテーマは、・・・のサスペンスをどう作品化するかと言うのが主テーマです、の意味です。

有り難うございました、頑張ります。

お礼日時:2016/09/27 02:32

あっひゃっひゃっ。

No6のお礼笑わしてくれるね

ネットに転がってる情報はクイズや雑学と一緒で物事を部分で切り取って
流れているだけで「木を見て森を見ず」の典型だぜ
クイズに何問正解しようが専門家に絶対勝てないのよ。専門家が全問不正解でもね
行ってない、見てない、経験してない、空気感じてない
無い無い尽くしで解った気になってんじゃねーよ

>視聴者もそれに慣れています
そりゃ慣れてるだろうよ。ネットに書いてるのは視聴者で当事者なんだから
一般人馬鹿にしすぎだよ。社会で修羅場幾つもくぐってきた猛者達だよ
即「つまらない」「面白くない」って解るのよ。感覚でね

お礼で漂うオリジナリティーと書きたい物の無さ感はモノ書きとして致命的だね
アンタ世の中に発信したい何か無いの?「私の全身全霊かけた物語です」ってやつ

カルピスの原液薄めて出されたヤツ飲んで「これなら自分でも出来る」って
勘違いしてさらに薄めたカルピス出して「おいしいカルピスです!」自慢げに
言ってるのと一緒だよ。そりゃ質問も回答も本人も考えもうすぃ~訳だわ
それでモノ書きですって言ってんだからこっちが恥ずかしいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「私の全身全霊かけた物語です」ってやつ

ないんです。カルピスは薄めないと蒸せて飲めない口で、・・・有り難うございました。

お礼日時:2016/09/25 23:25

No.4です。

お礼ありがとうございます

〉思いがけないヒントも多いです。
ただ単にちょっとアレンジして書いて提出しただけだろ
それはコピペだよ
世の中の物書きはヒントでは無くインスピレーション、
発想の閃きを元に調べて、考えて自分なりの表現で形に
してるんだよ独創性って奴ね

あんたの文章は誰でも書けるんだよ
オリジナリティーを感じない
だから原稿蹴られるんだよ
他の人で代えがいくらでもきく駄文だからね

まぁその程度の駄文ならいくらでも書けるだろ
沢山書けばどれか採用されるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大穴当てる気無いです。ネットの発達でインスピレーションもオリジナリティーも含め材料はそこら中に転がっていますし、視聴者もそれに慣れています。後は取捨選択とアレンジかな、
才能無いので逃げですね。有り難うございました。

お礼日時:2016/09/25 17:34

質問にも物書きとしてのセンスの無さが見えている


この質問でまともな回答ができるとお思いですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/09/25 12:39

アンタの質問や回答たまに見るけど「薄っぺらい」って印象です


それでモノ書きかよって思いました

アンタ物書きとして本なり映画どんだけ見て勉強してんの?
こんなサイトでしょーもない質問、回答ばっかりしてるから
物書きとして劣化してるんじゃないの?

結論、勉強と知識不足です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>こんなサイトでしょーもない質問、回答ばっかりしてるから

とても参考になるサイトだと、感謝しています。思いがけないヒントも多いです。

お礼日時:2016/09/25 12:38

内容に感情が感じられなかったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、感情はクールに抑えめに、プロットを複雑に、が流行です。貫太郎一家とかは流行らないようです。

お礼日時:2016/09/25 12:36

サスペンスドラマとのことですが、配信はキー局、地方局、ネット配信、どれでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれです。名指しの注文もありますが、大抵持ち込みで、採用は相手次第ということが多いです。

お礼日時:2016/09/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!