アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、中学二年の女です。
明日、バスケの中学校新人体育大会。いわゆる新人戦があるのですが、私は昨日風邪をひいてしまいました。今日も微熱があり少しだるいです。

今回の新人戦は3年生が引退し、新しい代となって初めての公式戦です。今年の代は経験者が多く、一年生でもスタメンで出る子もいます。そんな部の中で私はというと、出れる試合もあれば出れないときもある、というような実力です。

風邪は明日までに完全には治らないと思います。しかし、出れる出れないにかかわらず、治りかけでも試合に行くべきでしょうか?でも、うつしてしまうリスクやアップにまともに参加できないことが考えられるので行っても迷惑をかけてしまう気もします。

やはり、明日の試合で彼女たちが勝ち進んでくれるの祈って、風邪をちゃんと治すべきでしょうか?

皆さんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

寒暖の差が激しいですから体調を崩してしまいますね。

あなたにできることは病院に行って点滴を受けたり薬を処方してもらうことです。
上手く行けば明日の朝には復調するかもしれません。
また、医師に熱が下がれば試合に出てもいいかを聞いておいてください。
医師が駄目というなら従うしかないでしょう。無理をする時ではありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!