プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の所属する中学バレーボール部の父母が、試合の際に使用する応援幕を作る事になりました。発足間もない弱小クラブゆえ、大げさな応援クッズを掲げることに気恥ずかしい思いが、子供達のみならず親の方にもあるのですが、このところポツポツ勝てる試合も出てきて、機運が高まりました。
お聞きしたいのは、その大きさです。試合会場は公立中学の体育館ですから、大きすぎるのも迷惑でしょうし、小さいと目立たない。一応、縦2mx横3m位までのサイズなら、およそ2万円で作成してくれる業者を、見つけてありますが、この2x3mが大きいのか小さいのか。
どうぞご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

僕は、中3でバレー部でした。

応援幕は試合に行くとどの学校もしています。
学校によってはとても長いとろもあります。
だいたい、縦3×横8くらいのところもよくみます。
縦2×横3は、大きくはないですが、すこし小さいかもしれません。
縦2.5×横3.5でもいいとおいます。
でも、字がきれいに入れば2×3でもぜんぜん大丈夫です。
後、「弱いチームなのに応援幕が大きい」そんなこと
言ってる人は、いませんよ。
僕自身、そんなこと言ってる奴みたことありません。
応援にえんりょうしてたら、弱小クラブのままですよ。
僕の体験話になるのですが、一度こんな試合がありました。
僕たちのチームは、全員2年生でした、しかし、周りは、全員3年生でした。
僕たちは、絶対負けると思い込んでいました。
けど、コーチや監督はすごい大声で応援してくれました。
負けはしましたが、結構僕たちは自身がつき点もとりました。
だから、あなたも、周りのことなど気にせずどうどうと応援してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに御礼の投稿をしたつもりが、なぜかアップされていませんでした。遅くなって申し訳ありません。
息子のチームも2年生が中心で、3年生のみのチームを相手にすることが多く、負けてばかりです。応援が力になることを期待して、応援幕を掲げ、声援したいと思います。2x3mで決定です。
ありがとうございました。

小さ~い(笑)!

・・・いや、そんなに大騒ぎするほど小さいわけではないですが、大きな会場だとあまり目立たないと思いますよ。

できれば横幅は5~8mくらいあった方がよく目立って選手達もやる気が出そうです!

予算の関係もありますし、今のサイズでもデザインや色で何とか目立たせてあげてください!
    • 0
この回答へのお礼

2x3mは小さいくらいなのですね。よくわかりました。予算内で最大のものを作りたいと思います。
ありがとうございました。
操作ミスで、お礼が送れてしまいました。申し訳ありません。