プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マネージャーの、部活で作るお守りについてとても腹が立ってしまいました。くだらないと思われるかもしれませんが、もし聞いてくださったらうれしいです。

私は男子部活のマネージャーをしています。同期のマネのうちの一人が、勝手に全員分のお守り製作を進めていました。私や他のマネは全然その製作に携わっておらず、どのような形にするかも相談や報告もなしに決められていました。

このようなことは前にミサンガを作るときにもありました。同期で相談して時期的に行事やテストもあって忙しいから今度にしようと決めたのに、一人で勝手に作って(後輩マネの一人に手伝ってもらったようですが)、大会前に「マネージャーから」と選手に渡していました。その二人以外全く関わっていません。配色さえ私たちは決めていないのです。そのときからとても腹が立っていました。

だから今回はマネ全員で作ろうと思っていたのに、またしても一人で製作していました、、、。
この前LINEで、試作品作ってるよ、と送られてきたので、昨日、『あれから試作品はどうなったのか、もしうまくいって決定だったらレシピ見せてね』と送ったら『進展なしだよ』と返ってきました。それなのに今日帰り道に会って一緒に帰っていたら、型も全部切り終わり(ユニフォーム型です)、番号も全て貼っていて、あとはどう縫うか考えている、とのことでした。

もう我慢できなくて、ミサンガのとき私たち抜きで全部製作したこと、今回も一人で勝手に全部進めてること、私たちに何も伝えてくれないこと、ぶつけてきてしまいました。それでもまだイライラが止まりません。

私の部活の選手たちは、マネのすることにちゃんと反応してくれる人達で、ミサンガのときもとても喜んでいました。私は製作してないのに「ありがとう」と言われるのがとても悔しかったです。

だからこそ、ちゃんと皆で作りたいのに、どうして考えてくれないのか、、、。相談や報告さえしてくれません。
「〇〇みたいにすることにしたから皆には〇〇を作ってもらえばいいかなーって」と言っていましたが納得できません。私だってちゃんと関わりたいです。自分勝手に決めないで欲しいです。

今回のことで、その同期のことを嫌いにはなりませんが、イライラして許せそうにありません。こんな気持ちでお守り作って選手に渡したくもありません。

長文になってしまいましたが、この同期にどのように伝えたらこの気持ちをわかってもらえるでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

気持ちをわかって貰えたら満足なのでしょうか。

他のマネージャーの気持ちを理解したうえで、次も一人で作るかもしれないですよね。
目的は皆で作業することであって、気持ちを分かって貰うことではないはず。
なぜ一人でやろうとするのか知る(彼女の気持ちを知る)のが先だと思います。
    • 5

選手?もマネージャーもチームプレーっす。

まとまらないと結果がついてこないよってことでどうでしょう?
    • 1