プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活でお守りを作りたいです
マネージャーがいるけど、部長がお守りを作るっておかしいですか?

A 回答 (5件)

部長というポジションなら全く違和感がないと思います。



ただ、一つだけ気になることがあります。
それは、来年以降、「部長はお守りを作るもの」というような妙な伝統とならないかということです。
「妙な」というのは、子供たちの部活でもそうなんですが、先人が作った妙な流れがあり、あとに行くほどエスカレートしていく、本来の思いなどは受け継がれない、、という意味です。

子供たちの通う学校は私の母校でもあるのですが、私が在籍した当時からある伝統が「ここまでおおげさに?」っていうのになっていて辟易しました。

定着しないで自然消滅する分にはいいのですが、妙にお金や負担がかかる様になり、やめるにやめれない、、みたいな形になるということなんですが、そうなるのを防ぐ工夫はいると思います。

例えば、小さい折り紙1枚で、みんなで作る、、というような形にするとか。
みんなに作るのでなく、みんなが作ったものを一つに組み合わせて部のお守りとする、、というような感じで。
    • good
    • 0

思い出になりますよ。

みんなでやったらいいじゃないのですかね?1人1人のいいところを書いて、入れとくとか、年行った時泣けます。多分私なら捨てないと思います。がんばって作ってください。
    • good
    • 0

部長さんって…忙しいんでしょ?お守り何個作りたいって…思ってるか判りませんけどね.そんな暇無いんとちゃいますか?

    • good
    • 0

どんな御利益が あるの?

    • good
    • 1

マネージャーと一緒に作れば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!