アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの通報装置について詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近、知ったのですが、

通報ボタンの通報は何度でも
通報出来るそうです。
運営側に直接、お問い合わせをしたら、
そういった回答を頂きましたので。

それから、通報ボタンの通報内容は、
AI(人工知能)が導入されていると思います。

恋愛相談カテゴリーのオシエルをご存知でしょうか?
それに、近い感じでしょうかね。

つまり、過去の膨大な通報内容と照らし合わせて、
通報が合った該当投稿の投稿判断(削除するか否かの判断)を
していると思われます。

ですので、夜中の遅い時間に通報しても、
通報された投稿が削除された旨の対応メールを
私は何度が受け取った事が有ります。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか何度も通報できるんですかありがとうございます。

よくある質問や、「通報する」ボタンを押して表示されている以上の事は分かりません。

通報後、即自動的に削除等ではなく、運営の方で人力確認されているようです。
質問や回答した質問が削除されたりカテゴリ移動された場合等には、質問者回答者にメールにて通知があります。
通報者にはメールなどはありません。

よくある質問詳細
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …
以下Q&Aコピー
-----------
Q.不快な投稿、利用規約や禁止事項ガイドラインに反する投稿を見つけたのですが。

A.サイト上に利用規約や禁止事項ガイドラインに反する投稿を発見された場合には、質問や回答内容の右下にある「通報する」リンクから通報を行ってください。
内容を確認し、当サイトの利用規約や禁止事項ガイドラインに反する記述が見受けられた場合には、編集・削除の対応を行わせていただきます。
※なお、判断結果に関しましては、個別でのご返信はいたしておりませんので予めご了承ください
-----------
Q&Aコピーここまで

通報ボタンを押したときに表示される説明
-----------
教えて!gooをご利用の方から、「個人情報を開示した投稿がある」「個人を誹謗中傷する投稿がある」といった声が寄せられることがあります。このような「禁止事項」に該当する投稿や不快な投稿を発見された場合、下記のフォームから運営スタッフに連絡することができます。
運営スタッフはその内容を確認し、問題があると判断した場合は、「利用規約」に基づき登録情報を編集・削除いたします。
みなさんに気持ちよくご利用いただくために、ご協力の上、よろしくお願いいたします。

【ご注意】

このご連絡に、運営スタッフが個別にご返信することはありません。
このご連絡により、運営スタッフが投稿内容を確認しますが、編集・削除の対応を行わない場合もございます。あらかじめご了承ください。
下記のフォームは、利用規約に反すると思われる投稿に関するご連絡のみにご利用ください。
教えて!gooについてのお問合せは、よくある質問のページからお願いします。
-----------
    • 0
この回答へのお礼

あなたもあまり知らないんですね。僕もしれませんがあまり分かりませんけど、ご回答ありがとうございます。