アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂を洗うとき

スポンジを使うんですが、すぐに髪の毛がスポンジの中に入ってきちゃうんですがスポンジの中に髪が入ってこない物ってあるんですか?

A 回答 (6件)

もしかして浴槽洗いじゃなくて、風呂の床の事でしょうか?


№3の方同様、強めのシャワーで流した時点で、髪の毛も流れてしまいます。
スポンジは吸い込む性質があるので、アクリルたわしが良いと思います。
洗剤は特に買わずシャンプーです。
アクリルたわしならシャンプー2~3滴でも十分洗えますよ。
    • good
    • 0

激落ち○○という、水だけできれいになる、ハイテクスポンジを使うと、簡単にきれいになります。

もしくは、洗剤+ブラシ。
    • good
    • 0

ネットで包まれたスポンジとか、ネットをくしゃくしゃと丸めたような物を使っているからでは?


ネット無しのお風呂用スポンジもありますし、お風呂掃除用なら、何用のスポンジでも構わないでしょう。
例えば、車用とか。
髪の毛がスポンジに突き刺さったり絡んだりするくらいで、中に入り込んで取れないということも無いでしょう。
    • good
    • 0

残り湯を落としてから、ザッと水を掛ければ毛なんか流れ落ちるんじゃないですか?



長年、風呂洗い当番してますが
髪の毛が挟まって困るような経験はありません
    • good
    • 1

普通は、スポンジの穴が隣の穴に通じていませんから、毛が入る事はありません



どんなスポンジを使ってるんですか?
    • good
    • 0

先に、ネットで毛をすくってください。

その後で、スポンジを使ってください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!