アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、利用していたポケットWi-Fiを解約し、買い取りました。
ですので回線の繋がっていないポケットWi-Fiが手元にあります。

1.
このポケットWi-Fiを再契約し国内で利用することは可能でしょうか。
速度は問わず最安の月額利用料で使用したいと考えているのですが、おすすめの通信会社はありますか。

2.
このポケットWi-Fiを一時的に海外用として契約し、外国に持ち込んで利用することは可能でしょうか。
またその際の方法をご教示頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • Pocket WiFi LTE GL02P
    こちらの機種と思われます。

      補足日時:2016/09/29 18:01

A 回答 (3件)

GL02P は Y!mobileが取り扱っていた端末ですが



キャリア・ロック端末では無いので他キャリアでの転用が可能なように見えます

しかし実装を調べてみると「LTE(3)だけ」しか実装してない罠機種です

LTE(3)はY!mobileの主力バンドですから当然の話ですが

他キャリアでLTE(3)を利用できるのは

docomo:東名阪バンド
SoftBank:Y!mobileから借用

という状況に合わせてSoftBankのMVNOが

マトモに機能してない現状を考えると

「Y!mobileでしか活用できない」

という事になります

A1.オススメも何もY!mobileしか選択肢は無い状況です

A2.海外利用も可能ですが前述してるとおり

   ロクな実装をしてませんので

   マトモに使えるとは考えない方が良いです

   現地でモバイル・ルータをレンタルした方が賢明です
    • good
    • 0

>このポケットWi-Fiを再契約し国内で利用することは可能でしょうか。



ソフトバンクの旧イーモバイルブランドの一部機種は、SIMフリーですので、KDDI・沖縄セルラー及びKDDIMVNO以外の他社でも利用出来ます。
基本的にSIMロックありで、SIMロックの解除が出来なかったりしますので、他社では利用出来ません。
よって、ソフトバンクしか選択出来ません。

ポケットWi-Fiは、大人の事情では他社で使えないので

もし、モバイルルータのことをさしているなら、NTTドコモ以外なら、同じキャリアでなら利用可能です。
NTTドコモなら、NTTドコモのMVNOを利用出来ます。
通信会社により基本料金も違います。また設定している通信データも異なりますから

>このポケットWi-Fiを一時的に海外用として契約し、外国に持ち込んで利用することは可能でしょうか。

海外で利用は可能です。
現地のSIMカードを装着してAPNの設定をすれば利用可能です。

日本国内のキャリアを契約してなら、
日本国内のMNO(MVNO以外)だと割高ですがローミングが出来ます。
MVNOですと、ローミングが出来るかは携帯電話会社により異なります。
MVNOですとデータ通信契約ですと、ローミングは利用出来ない場合がありますので

>Pocket WiFi LTE GL02P

これは、SIMフリーの端末ですから、NTTドコモ、NTTドコモMVNO、ソフトバンクで利用可能です
    • good
    • 0

1.可能


ただし、以前の会社と契約になりますから、高いですよ

最安なら格安simを入れるのがいいですよ、格安simが使えるポケットwi-fiなら299円からあります

2.海外でも使えるポケットwi-fi、他社のsimが使えるポケットwi-fiであれば、海外でも使えます


ポケットwi-fiと言っても、色々あるので、機種名ぐらい出しましょう

だから、海外で使えないポケットwi-fiや、最初の契約したメーカーでしか使えないポケットwi-fiというのもありますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足しました。

お礼日時:2016/09/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!