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エクセルで有給管理表を作りたいと思ってます。

毎年10/1~9/30までを1年度と考えます。
有給は全日、半休の2種類あります。
初年度は12日(ただし中途採用時は 在籍月数/12ヶ月)
毎年、4/1入社の新入社員の有給は、6日間になります。
毎年1年に1日ずつ増えて最大20日まで。
有給は、1年間持ち越すことができます。
全休を1、半休を0.5で表したいです。

管理表で欲しい項目は、
・前年度残り
・今年度取得日数
・残り日数
・持ち越し日数

【例:新入社員】
初年度の有給は6日間。
使用日数2日とすると、残りが4日間です。
その4日が次年度繰越分です。次年度の使用は、繰越分から使用していきます。繰越分から1日使ったとします。残った3日は流れます。

この持ち越し日数をどのように表示させたらいいのかが分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この持ち越し日数をどのように表示させたらいいのかが分かりません。



持ち越し日数だけでいいんですね?

・(前年度残り<消費日数)の場合
  今年度取得日数 + (消費日数 - 前年度残り)

・それ以外
  今年度取得日数

でいいのではないでしょうか。
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これはマクロを使いますか?


それとも純粋に関数のみでつくりますか?

この回答への補足

マクロの知識があまりないので、できれば関数のみで
作る事ができたらなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/07/30 08:57
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