プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職時のお菓子配りなのですが、有給消化前に配るのはおかしいですか?

(1番最後の日のみ出勤予定です)

A 回答 (10件)

おかしくありません。


だって
それからもう会わない
のでしょ?
    • good
    • 1

一番最後の出勤日があるなら


その時に ご挨拶と共に配らせて頂きます。
最後に逢うのに手ぶらじゃ拍子悪いもの。
でも有給休暇前の日も なんとな~く気まずいかなぁ~。
悩みますね。
私の所は大抵消化後の最後の日に持ってきますけど。。。
    • good
    • 0

私なら、辞めることが分かり有給消化で休むのであれば、それはすでに辞めてると同義だと思いますので、その時点でお菓子配りますね。


あとをよろしくお願い致します、という意味を込めて。

もしくは、その有給消化中に旅行に行く予定があり、旅先のお土産を持って行きたい、ということであれば有給消化明けになりますよね。

そういう考え方でいいと思います。
    • good
    • 1

>最終日も顔を合わせる予定ですが


だったらその日です。
消化前に配って最終日も来たら、あれ?何で来たの?となります。
    • good
    • 1

一番最後の日がいいと思います。

    • good
    • 0

その企業は贈る習慣があるってことなのかな?



最終日がいいのでは?
何故わざわざ事前に贈ろうとしているのか分かりません
最終日出勤するのだったらその日で問題ないでしょう??

退職してから後日持ってくる人はいるけど
前日までに持ってくる人は見たことないなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給がかなり残っており最終出勤日まで期間があくので配っておいた方が良いのかなと思いまして…(T_T)

お礼日時:2019/11/13 19:21

最後の日の方がいいですよ。



そうじゃないとまた最後の日に
配る?と思われちゃうかも?

というのは冗談ですが
最後の方がけじめがつくでしょう。
    • good
    • 0

>1番最後の日のみ出勤予定です


この日が総務立ち寄り程度で皆に顔を合わせることがないなら、有給前でもいいでしょう。
一方最後の日も皆にガッツリ会うならば、お菓子はこの日にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終日も顔を合わせる予定ですが有給がかなり残っており期間があくので配っておいた方が良いのかなと思いまして…(´;ω;`)

お礼日時:2019/11/13 19:22

おかしはおかしくない。

    • good
    • 2

退職時のお菓子など、誰も期待してません。


なので、お好きな日にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんが最終日の方がいいと言っているのですが、気持ちですのでいつ渡すとか関係ないですよね(´;ω;`)?

お礼日時:2019/11/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています