アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大陸をコロンブスが発見した後と発見する前の違いやなぜそのような違いが生まれたのかを詳しく説明していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

質問を読んで分かることは、他人に聞く前にまず自分で基礎知識くらい学習しろ、ってことです。

その上で、分からないところを(どこまで分かってるかも記述して)質問してください。
    • 0

まず、アメリカ大陸をコロンブスが発見するよりもっと前に、北欧のバイキングが今のアメリカのボストンあたりを行き来していました。

コロンブス(イタリア人クリストバル・コロン)は、カリブ海の島々と中米の一部を発見しただけです。しかし、その後のスペイン人の率いるエルナン・コルテスによって、金・銀が大量に埋蔵されている鉱山発見で、植民地化となりました。その持ち帰った財宝により、地理上の中心である人口8000人の村でマドリーをスペインの首都して作る資金源に。

コルテスが来る前には各地でコルテス自身が驚くくらいの高度な文化の王国が存在していたのですが、原住民はヨーロッパからもって来られた黒死病により、壊滅状態になり、制服されてしまいました。

征服後は、当時のスペインのイサベラ女王が狂信的なカトリック信者だったので、カトリックの布教をかなり強引に進められ、無理やり改宗と。また、征服したスペイン人は現住民の女性と積極的にSEXをして、混血児を大量に産ませることに努め、新人種の作成。

これが大雑把な説明です。
    • 0