プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の底から愛した男性に振られ、愛した分憎しみに変わってしまいました。
そういう方、いますか?

A 回答 (9件)

昔から「かわいさ余って憎さ百倍」という言葉があります。


人は愛した人に裏切られ傷ついた心を、「憎む」という感情で守っているのではないでしょうか。
でも相手に危害を加えたり、ネットで中傷したりすればあなたが犯罪者になってしまいます。
どうしても我慢できなくても、ひそかに藁人形に釘打つくらいでとどめておいて下さいね。
新しい愛を見つけられるよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の中で憎んでいるだけで、何かしようとは全く思ってません。。
しかし、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/03 11:13

あなたはそれを「愛」と呼んでいるらしいが違うだろうね


ここで友達募集してどうするの
    • good
    • 0

何らかの見返りを期待していたのではないでしょうか。


だとすれば、残念ながらそれは愛ではなかったのです。
お相手の異性は、仮葬の下に負のエネルギーが存在するのに
気づいて、去って行ったのです。

次のステージでは、オーセンティックな愛で
対応してみてくださいませな。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 04:08

傷つくならばそれは愛ではない。



ただの執着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深いですね。。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/03 04:07

異性にはあまりないですが親友だと思っていた友人にならあります。

信頼して好きだって気持ちを利用されていたと思ったら、許せませんでした。一年近く、恨んだり憎んだりしました 。 今はいろんな感情が出尽くしたのか 笑、恨みや憎しみはないと思います。ただ、もう二度と友人に戻ることはないと思います。どこか離れたところで、頑張れって思うだけで精いっぱいです。
憎しみは徐々に薄れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつか、こんな気持ちが薄れていけばいいなとホントに思います。
私も彼とは2度と一緒にいたいとは思わないと思います。

お礼日時:2016/10/03 04:04

それはごく普通の感情です。


+10は符号を変えるだけで-10になります。
かわいい子供があって幸せでも、その子が病気になったら
心配でたまりません。死んだりしたら地獄の苦しみです
子供がない人は、その幸せもない代わりに不幸もありません。+0はどう転んでも
-0にしかなりません。

愛情も一瞬にして、それと同じ大きさの憎しみに変わる危険性が
あるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても納得です!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/03 04:02

憎しみに変わるってことは裏切られたとか、何かあったからじゃないの。

執念深いとか。せつない気持ちにはなるけど憎しみまではね。一度は好きになった人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、裏切りのようなことありました。。執念深いのかな。。
いつか、こんな気持ちも薄れるていけばいいんですけど。。

お礼日時:2016/10/02 22:38

返信ありがとうございます!^^


自分の逆とか、同じタイプとか好きになります(自分の場合w

そうなると、同様のところを・・・・
ぐるぐる・・・回ってしまうような・・orz

分かっているんだけども・・・orzっていうようなぁ・・・

人間の性は・・・ありうる一因と割り切っています。。。m(_ _)m
先日も・・Barで・・そういうことありました。。m(_ _)m
    • good
    • 0

最初はそんなもんですよ^^



信じたら二股かけられたとか、
三股だったとか。。。。。

そういう異性は、最初からそういうものです^^
根がそういう人間なのです。。。

だから、気をつけてます。。
けど、同じようなタイプを好きになってしまうのも人間です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそんなものですかね(^_^;)
確かに、今まで何回か同じような人を好きになったかも。。
人間の性ですかね。

お礼日時:2016/10/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!