アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズのタブレットの事でお聞きします。キーボードがセットのを買わなくてもBluetoothで別売りのキーボードでも使えますか?(androidも同じですか?)

質問者からの補足コメント

  • 家で長文書く時だけデスクトップのキーボードが余ってるけらUSBで繋いで使えばいいね

      補足日時:2016/10/10 20:02

A 回答 (7件)

USB接続が良いには良いですが


折角のシンプルなタブレットなので
タッチキーボードを使用して有線接続は避けたいですね
キーボードがどうしても必須なら仕方ないですが
常時キーボード使用するならスペック的にも耐久的にも
価格的にもラップトップを選んだ方が良いと思います
すべてを1台で済ませるとシンプルスマートですが
複数台の端末で使い分け住み分けした方が
急な故障時などにも対応できます

個人的にwindowsタブレットは
それ単体で出来る事が少ないので選びません
高スペックのラップトップPCと
しょぼスペックのラップトップPCと
ぼちぼち電池持ち良いスマホと
DocomoのAndroidタブレットで
用途や出先の状況によって使い分けしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに持ってるの?
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 12:59

使えるでしょ。

windowsのBluetoothってすごーく不安定だけどね。
俺はマウス使ってたけど、不安定でムカついて、USBの無線マウスに変えたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Bluetoothはダメみたいですね

お礼日時:2016/10/10 00:43

たくさん打ち込めば打ち込むほど遅延するので


有線には全くかないませんねー
検索ワード打ち込む程度なら気になりませんが
メールなど長い文章だととても使い難いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
USBなら問題ないですか?

お礼日時:2016/10/10 00:42

使えますよ


タダBluetoothのキーボードは遅延が多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか?使いずらいのかな?

お礼日時:2016/10/08 00:12

Bluetoothに対応しているなら、使えます。

もちろん、マウスも使えます。
理論的にはUSBの無線マウスでも使えます

理論的にはWindows/Linux/Unixで使えます。
一部キーボードは、WindowsとLinuxではAndroidとかiOSとかだと動作確認がとれている場合があります。
動作確認をとれていないものについては自己責任で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/10/07 15:24

> Bluetoothで別売りのキーボードでも使えますか


Bluetooth機能があれば使える。
全機種にBluetooth機能が有るとは言えないから。

基本的には、USB端子の無い機種は無いので、Bluetooth機能が無くてもUSBキーボードなら確実に使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/10/07 15:24

マウスもキーボードも使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/07 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!