アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健診センターの事務を受けるのですが、事業所名が"〇〇会"です。

御社、貴社でよろしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 事業所名は〇〇会ですが
    務める場所は〇〇クリニック健診センターになるようですが、それでも〇〇会でよろしいでしょうか。

      補足日時:2016/10/07 15:24
  • daaa-さん
    ありがとうございます。
    その質問は見たのですが私が応募するところは法人社団のあとに〇〇会も付いてるのでどっちに合わせれば良いか分からないんです。

      補足日時:2016/10/07 15:47

A 回答 (7件)

No.1です。

補足見ました
どちらでも体制に影響ありませんが、
貴クリニック、貴会の順。
採用は〇〇会ですが、
時としてセンターのローカル採用なら貴センターもありだけど、、、。
一番まともなのは貴クリニック

xx会社〇〇営業所なら貴社でしょ?
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



そうですね、○○会と書いてあっても、経営しているのは社団法人や財団法人、医療法人ではないでしょうか。そうだとするならば、会社法人が口語では「御社」、文書では「貴社」というように、「御(おん)法人」、「貴法人」というのが無難ではないでしょうか?

だって株式会社リクルートだって御リクルート、貴リクルートなんて言わないですよね。御社、貴社というでしょう。それと同じです。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa/q1980132.html
貴センターが多いようでした。
志望動機にお書きになるのでしょうか。しっくりと来ないようであれば、無理して使わくてもいいかと思います。
「健康センターの仕事に○○を感じ・・・」みたいでも宜しいかと。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

聞いたらどうですか?


聞いてもおかしくないと思います。
わからない事を聞くことで積極的でいい感触をもってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

おい!おい!


〇〇会なんやから「貴会」やないけ!
    • good
    • 0

貴会でしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています