プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドのスマホを使ってます。仕事で写真、文章を作成して、それを印刷できるアプリありませんかね?因にEvernoteを使ってますが、印刷できないみたいなんです

A 回答 (3件)

セブンイレブンでセブンプリントアプリで


WIFI接続でプリントアウトできます

スマホ側のアプリよりも
プリンター側に無線などの機能が必要ですね
    • good
    • 0

印刷するからには、印刷するプリンターとスマホが何らかの方法でつながっていないとなりません。



Wi-Fi機能を搭載したプリンターか、同様のパソコンをお持ちでそのパソコンに接続されたプリンターがあるのか。
赤外線、Bluetoothなど、スマホから直接送信した物を受信できる物なのか。

どんなプリンターをお持ちか、お使いになりたいのか、環境の詳細が一切記載がなく、なんとも判断が付きません。
    • good
    • 0

おはようございます。



アプリはあると思いますが、プリンタは「(使っている)スマ
ホに対応していない」機種もあると思うのです。プリンタは普
通の周辺機器ですがウインドウズパソコンでさえ専用ドライバ
を要する機種がある周辺機器です。スマホ(アンドロイド、iphone)
用の印刷アプリを入れないと満足に動かない機種があっても不
思議ではないと思うのです。

まず自分の使っているプリンタの使用環境(アンドロイド、iphone
)を確認してみましょう。場合によっては非対応、あるいはメー
ル等で文章を送信するなんて機種もあるかもしれません(その場
合スマホのアプリ側で、文章作成してかつメール送信出来るアプ
リか、別々のアプリでやる必要が出て来ると思います)、

出来るはずなんだけど出来ないというなら、スマホ、プリンタの
機種名、どういうふうに出来ないのか(エラーが出る、無反応、等)
も補足で書いてみましょう。

以下雑談
大した量じゃなければコンビニなんかで印刷しちゃった方が早いか
もしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!