アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にケアンズに旅行に行く予定です。グレートバリアリーフでスキューバダイビングを是非したいのですが、おすすめのツアーやショップを教えてください。ケアンズから日帰りで行って帰ってきたいです。私はオープンダイバーですが、一緒に行く彼女はライセンスを持っていませんので、体験ダイビングになりますね。あと、グレートバリアリーフではマンタは見ることができるのでしょうか。それともダイビングよりシュノーケリングの方が手軽でいいということはありますか?

A 回答 (4件)

お答えします。


私もケアンズでのダイバーでした。
で多分ダイビングだけのツアーがケアンズでは有名ですが、私のお勧めは大型ヨットのセーリングツアーです。
もちろんダイビングも出来るし体験ダイビング、スノーケリング、半潜水艦で海の中をのぞくことも出来ます。
また、ランチが[超一流]でうまい。
帰りにはグラスワインのサービスやセーリングしながらお洒落なギターライブがサンデッキでくつろぎながら聞けます。
本当にここはお勧めです。

「No1」さんが行ったDeepSeaDiversDenもいいですが、ダイビングを思う存分楽しめる人だったらいいけど、彼女と行くなら、超雰囲気作れるところがいいかも。
そうそうその名前は
「オーシャンスピリット」の「ミコマスケイツアー」。
たぶんwebは日本語無いと思うけど、日本人のクルー(超おもしろい人)が今も乗ってます。

 ちなみにマンタはケアンズではあまり聞きませんが、いるところにはいますよ。私も先日、某グレートバリアリーフに行って見ました。(ケアンズから1時間20分飛行機で行ったところ)でもグレートバリアリーフって全長日本がすっぽり入る位の長さです。それとクジラもごろごろ。ダイビングツアーじゃなくクジラウォッチングツアーぐらいの勢いでした。

参考URL:http://www.oceanspirit.com.au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に充実した中身の濃いツアーですね。このツアーは日帰りなのでしょうか?それとも何日かかかりますか。もし日帰りならもう少し詳しく調べたいです。どうやって申し込みされましたか?日本で事前に申し込んだほうがいいですよね。

お礼日時:2004/08/01 11:09

No3です。

予約はケアンズに行ってからでも出来ますよ。
どうやってするかというと、ツアーデスク等(エスプラネード沿いにあります)でオーシャンスピリットクルーズの「ミコマスケイ」を申し込みたいといえばいいかと。
もちろん日帰りです。
もし日本からの予約をしたい時はたぶんwebからでもいけると思いますが。
reservations@oceanspirit.com.au
これでいけますよ。たぶん。
    • good
    • 0

>グレートバリアリーフではマンタは見ることができるのでしょうか


ちょっと 聞いたことがありません

>彼女はライセンスを持っていませんので
まだ 時間があります 日本で必ず取った方がよいと思います
グレートバリアリーフを2倍楽しむことができます

>ダイビングよりシュノーケリングの方が手軽でいいということはありますか
そうですね 彼女の技量しだいですね  ( ^_^; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ライセンスを持ってたほうが楽しいですよね。体験ダイビングだとそんなに楽しめないかなあ。

お礼日時:2004/08/01 11:07

こんばんわ、以前回答したjixyoji-と申しますσ(^^)。



オーストラリアのダイビングで過去私がお世話になったところが下記です。【PADI】ライセンスコースも充実しており,この機会にmarinetさんのお友達はオープンウォーターダイバー,marinetさんはアドヴァンスドオープンウォーターダイバーまでライセンスを一気に取得しては如何でしょう?ちなみに【Ocean Quest】という中規模船に寝泊りしてナイトダイビングなどもしました。ただこの船に乗船するまで1時間近く小型船で移動した際に吐きまくった(;^_^A)経験があるので,船酔い薬はお忘れなく。また船で移動する際の1時間以内に食べ物を食べ過ぎると全てモドス可能性が大なので消化に良いもの以外は口にしない方が無難なのとコーヒーなどのカフェインもダメです(経験談)。

「Deep Sea Divers Den」
http://www.divers-den.com/japan/

当方が行った時はマンタに遭遇はしませんでした。ナポレオンフィッシュなどには会った事はあります。グレートバリアリーフまで行ってシュノーケリングだけではもったいないです。せっかくなのでダイビングをお奨めします。

ついでに注意ですがオーストラリア入国には【ETAS】が必要なので,念の為。

「ETAS」
http://www.qhi.co.jp/etas/etas.html

それではよりよいダイビング環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーをご紹介いただきありがうございます。ただ今回は日数があまりないのでライセンスの取得は難しいです。日帰りで夜にはケアンズに戻っていたいので。。。EATSは旅行会社が代行して手続きをしてくれるみたいです!

お礼日時:2004/08/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!