プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻の黒ずみやニキビ跡を治すためにハイドロキノンを塗っているのですがあまり効果がみられないため、トレチノインを併用しようと思っています。お勧めの商品がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

お勧めは、kjr_606さんの度胸というか、どれだけ非正規の方法でも気にしないか…によるんですよね。


といっても怪しい薬という意味じゃないですよ。

いちばん安心・安全なのは、ハイドロキノン・トレチノイン療法を行っている皮膚科(美容皮膚科、美容外科含む)へ行くことです。
薬がニセ物の可能性はまずゼロだし、専門家としての知識、目で診立ててくれますから。
ロスがないという意味では最短の近道。

ただ、効果が弱めのものから始めてだんだん上げていこうとするから個人輸入と比較すると時間がかかることもあるし、お金は個人輸入よりもかかります。
なので、痛い目に合う可能性が高くなっても最短・最安でやりたい!という人は個人輸入という手段もあります。(痛い目にあった時には結果的に遠回り。)
あくまでも自己責任なので、気軽にお勧めできるわけじゃないんですけれども、ネットを見ると買っている人はたくさんいますから、ある程度は情報を集められます。
私はどちらも経験があります。化粧品を使ってみてダメだと思い、皮膚科で治療を受けた後何年かしてまたシミを消したいなと思いました。
その時、あくまでも素人の勝手な想像ですが、個人的にはハイドロ・トレチノインだったら肝臓・腎臓とか内蔵にダメージ(それも一生残るレベルの)が出る可能性は低いだろう…と思って、個人輸入しちゃいました。
私はオオサカ堂から買いました。
サイトでトレチノインで検索するとこんな感じです。http://goodjob.click/products/s?key=2ef3ca0e01b8 …

で、その個人輸入先で有名なのはオオサカ堂以外でもだいたいは中国や香港に拠点がある外国人経営者の店なんですよね。日本人経営の店もあるけど、結局医者に行くのと値段が変わらなかったりします。
なのでそれがイヤな人は素直に皮膚科へ行ったほうがいいです。

あ、トレチノイン、体質によっては低い濃度を選んだつもりだったのに反応が激しすぎた、ということは起こるので、いきなり最高濃度から試さないことをお勧めします。特に顔に塗りたい場合。顔って皮膚科の間でも、首から上と下の皮膚は反応が違うことで知られているんです。

東大式といわれるこちらのサイト、もしまだご存知でないようなら添付します。必ず目を通してください。
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi …

あと、トレチノインも併用しはじめたら、就寝前に手袋をされるといいかもしれません。かゆくて寝ている時に搔いてしまう方いるからです。百均の美容手袋で充分です。

ハイドロキノンはアルカリ性で還元力をフルに発揮し、酸性で落ちると言われます。その性質を利用し、あえて弱酸性に落として使用することもあります。(東大式でも酸性のビタミンCローションを重ねるよう指示があります。)
が、自己責任で行う場合、あまりトレチ・ハイドロ前に油脂の多いものや酸性のものを重ねすぎると期待するほどの反応が得られない可能性が高くなると思います。


お望みの物じゃないと思うけれど、一応、というものをいくつか。
海外個人輸入は平気だけど、アメリカやヨーロッパのほうがいい、とか、トレチノインは強すぎるみたいなのでトレチノイン的レチノールから試したい、という場合には、こういうものもあります。
http://jp.iherb.com/Life-Flo-Health-Retinol-A-1- …
レチノールなので効果はトレチノインよりずっと淡いです。なので使い続けられますが、調子に乗って毎日使っていると皮が剥けます。その後ビタミンC誘導体を重ねることであまり副作用を気にせずに美白できるので気に入っています。

またニキビ跡に関して、グリシルグリシンという成分をお聞きになったことはありませんか?
毛穴を小さくする効果がある、と言われますが、ニキビ跡にも効くということで皮膚科でも使われています。
ただこの成分、成分だけで買うこともできるのですが、ただ塗るだけだとまず効きません。イオン導入しないと意味がありません。自宅ででも週3日のイオン導入を根気強く何か月も続けないといけません。かなり面倒。なので本気で覚悟ができた人だけ向けですが、コスメ材料の店で手ごろな値段で買えるのでご紹介してみます。

あと、油溶性ビタミンC誘導体も、よければ。
http://item.rakuten.co.jp/tvert/763134/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!