プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^^)

数日後、付き合って1年になる彼氏の誕生日で、
今、密かにプランを練り練り悩んでおります。

結果、大体まとまったのが↓のプランです

仕事の後、夜6時ごろ待ち合わせ
(1) 都内の隠れ家的で活気のあるイタリアンレストランで食事(シャンパンで乾杯&ケーキ)
(2) その後、その近くのBarへ移動。お酒を楽しむ(オリジナルカクテルを作ってもらってプレゼント)
(3) 電車で地元(湘南)の海岸に移動。(手持ち花火でお祝い&夜の海を眺めてまったり&プレゼント渡し)

質問は、とくに(3)のことで、
1、
仕事帰りに海に行くのって、やっぱりスーツだからあまり良くないでしょうか?
タオルを用意したり、あまり汚れるような行動をしなければ大丈夫ですか?何か対策はありますか?
2、
花火などをする時に、気をつけることはありますか?
(打ち上げ系は近所迷惑になる、とか、用意しておくといいもの等)
3、
夜の海や、花火デートでの失敗談成功談などがあればぜひ参考にさせてください

彼氏は、30代半ばで、イタリアン好き、酒好き、海好きです。昼のデートで海に行ったことも何度かあります。プレゼントは彼の欲しがっていた実用品です。

(3)について以外にも、何か感想、アドバイスあればぜひ聞きたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

marineeさん、こんにちは。


もうすぐ彼のお誕生日ということで、素敵な演出ですね!

>(3) 電車で地元(湘南)の海岸に移動。(手持ち花火でお祝い&夜の海を眺めてまったり&プレゼント渡し)

これ、いいなあと感心しました。ムードいっぱいですね。

>仕事帰りに海に行くのって、やっぱりスーツだからあまり良くないでしょうか?

彼が海好きなんですよね。
二人で海を眺めて、花火しながら、まったりするだけならいいのではないでしょうか。

>花火などをする時に、気をつけることはありますか?

持っていくものは、花火の後始末のためのバケツや
水をペットボトルに少し入れていくといいのでは。
電車で移動するので、かさばるのは・・・ということなら、紙コップがいいですよ。
少し水を入れて、使った花火は完全に火を消すようにしましょう。
あと、ゴミを持ち帰るためのビニール袋も必要ですね。
足りないものは、近くのコンビニでそろえたらいいと思います。
飲みものとか・・・
汚れた手をふくための、ウェットおしぼりなんかも持参すれば
気が利くなあと感心されるでしょう。

打ち上げ花火は、近所に家がある場合は、ちょっと遠慮して。
色がカラフルな花火がいいんじゃないかな。
花火の終わりには定番の線香花火なんかも趣あっていいと思います。

素敵な誕生日になりそうですね・・・彼は幸せですね。
ご参考になればうれしいです。

この回答への補足

調べたら、夜10時以降は打ち上げ他、音の出る花火は禁止らしいです。
線香花火は規制ないみたいなので、そのあたりで風流に遊びたいと思います。

補足日時:2004/08/01 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、お久しぶりです。

水入りペットは思いつきませんでした。
夜も結構遅くなると思うので、
近くに家屋が無いような場所を選びたいと思います。
彼は、人の迷惑になるようなことを特に嫌うので
(当たり前のことですが)なおさら気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 03:11

こんにちは。

No2です。

靴のケアは、ウェットティッシュを持っていけば
いいんじゃないでしょうか。No4さんの手拭用と合わせて
少し多めに。

浜からでて、明るいところでサット拭いてあげたら、
彼も更に感動を深めてくれるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

ウェットティッシュでいいんですね。
お手拭にもなるし、ひとパック持っていこうと思います!

お礼日時:2004/08/01 10:48

 こんにちわ^^



 凄いプラン!彼が羨ましい~~(>_<)
#私は彼にここまではしたことありません。。。^^;

 さて本題ですが、
>花火などをする時に、気をつけることはありますか?
 バケツは必ず持っていき、花火をする前に海から水を汲み上げましょう。
 いくらたくさんの水(海(笑))があるからといって、海岸にはゴミがいっぱいあって引火しかねませんし、周りから見ても「あの人達、常識ないのかしら?」と思われてしまうかもしれません。
#私は水入りバケツを持たずに花火をする人は「常識しらず」と思っています。

 あとは、当日お天気が良くなかったら大変ですから、別のプランも考えておくといいかもしれませんね^^
 作戦が成功することをお祈りします。

 以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>凄いプラン
・・・ですか?そう言っていただけると心強いです。
数ヶ月前、私の誕生日に、彼がすごく凝ってくれたので
どうしてもお返ししたいんです(>_<)

バケツ&ごみ処理対策は必須ですね!
気をつけます。

当日、予定してた海岸で花火大会があるらしく、
きっと終了3時間後くらいじゃまだ人がいそうなので
少し離れた場所にしようかと思ってます
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 03:01

こんばんは。

彼氏と同年代の男子です。

彼のことを大切に想った素敵なプランだと思います。

ちょっと、気になるので書き込みましたが、当日は(1)休日前の日ですか?それとも、(2)もろに翌日は平日ですか?

(1)ならシーズン中の浜は、周りが騒がしいかもしれないのでムードを壊されない場所選びがポイントかも。

(2)なら、彼がBarで飲みすぎて、翌日を気にしなければならなくなるようなドツボに注意!

最後に彼がお洒落な人なら、当日履いている靴に注意して砂浜に誘ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼氏と同年代とのこと、とても参考になります!

翌日平日なのですが、
彼氏は「飲む心づもりでいるから、気にしなくていいよ」と
言ってましたが・・・
やっぱり翌日朝早く出勤なので、そうは言っても気遣ってあげたいと思います。

履いてる靴は多分革靴と思うので、浜には行かない方がいいのかな
(階段あたりで済ませる)なんて思ったりしたのですが、
もし何かいい対策があれば、ぜひお聞かせください。

お礼日時:2004/07/31 11:31

素敵な計画ですね。


きっと素晴らしい 最高のバースディーになるでしょう。

海で花火ですが、もし雨が降ったり 風が強すぎたりした場合の事を考えておいた方がいいかも知れません。
その時は、海のよく見えるお店でお酒はどうかなぁ。

あと、血の気の多い若い衆に 冷やかされたり、絡まれなければいいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

一応週間天気予報などで天気を調べてはいるのですが、
最近天気が不安定なので、万全を期したほうがいいですね。
対策を考えておきます!

血の気の若い衆・・・
周りに人がいなければいいなあとは思いましたが、
絡まれたら大変ですね^^;
気をつけます!

お礼日時:2004/07/31 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!