15年以上前、読んだことのある超能力もの(?)の漫画を探しています。
設定はSFっぽく、超能力を使える種族とつかえない種族があり、使える種族のほうは力を制御する薬を飲まないと死んでしまうんです。
主人公は青年で、ある姉弟と出会い、姉と仲良くなっていたような…?そして弟がすごい力を秘めていたように思います。
何人も人が死んだり、子供心に印象にのこっているので、もう一度読みたいとおもっているのですが…。
もしタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

鳥が生き返る。

などのシーンは確かにありましたよ。
最後はアトルが自らの肉体と生命で太陽を若返らせるシーンで終わりましたね。

え~と、絵柄がわかるシーンを探したのですが直接作品のページは見つかりませんでした。主要キャラクターの担当者のページは…
 アトルを描いたあずみ涼さんのページ
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~azumi/
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~azumi/comics.1.html
 で、別の作品のさわりを「立ち読み」できます。

 ガイを描いた志水圭さんのページ
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~keinohon/
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~keinohon/info.htm
   にあるイラストがイメージが伝わるかしら。

お姉さんを描いた神坂智子さんのページは見つかりませんでした。
同人誌からの復刻ということで入手が難しいと思われる向きも多々あるかと思いますが、都内の大型書店などでも扱っている同人グループですのでもしかしたら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そのラストです。
ありがとうございました!!
復刻板、ぜひ取り寄せて、なつかしさにひたりたいと思います。

お礼日時:2004/08/04 23:17

自信はないのですが、少女マンガだったでしょうか?


当時集英社からコミックが出ていた「銀河を継ぐもの」にストーリーが似ているような。

薬の名前は「エラン」主人公の青年がガイ、姉弟のうち弟の名前がアトルだったと思います。

日本最大級の同人グループである作画グループの合作作品です。

今は集英社ではもう廃刊かもしれませんが、作画グループの方で復刻されています。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~SGkikaku/comics/gass …

もしこれだとすると、ストーリーを作った志水圭さんの時空間神話シリーズが、同じ時間軸の話になりますのでご一読をお奨めします。このシリーズのキャラクターが、「銀河を継ぐもの」の主人公格のキャラクターたちの生まれ変わり、ということになるはず、です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Ekeinohon/work.htm
デビュー作の「エリキサー305」がエランの開発物語に当たるんだけど…こちらは短編だからどこかに収録されているのかな…「時の狩人」は絶版みたいだし…。

あ。最後は取り留めのない話になってしまいました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か少女漫画だったと記憶しています。
たぶん「銀河を継ぐもの」で間違いないと思います!

集英社ではすでに廃刊になっているのですね…。
外伝も絶版になっているということで、私の周囲にストーリーを話して聞かせたところ、だれも知らないけれど、
「おもしろそう、見つけたら読ませて」と言われていたのに残念です。
もっと身近に手に取れる形で再版されると良いのですが。

たしか、弟が救世主、と呼ばれていたような。鳥が死んだり生き返ったり…あやふやな記憶しかないのに、ご返答いただき、ありがとうございました!
復刻版で楽しませていただきます。

お礼日時:2004/08/03 00:24

岡崎つぐお「ジャスティ」が思い浮かんだのですが、ただ主人公が弟なので違うかもしれません。


弟がすごい力(惑星を爆発させられるほどの超能力でした)を秘めていたというのは当てはまるんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
「ジャスティ」は読んだ事がありませんが、多分#2の「銀河を継ぐもの」が探していた本のようです。
また機会があったら読んで見ます。おもしろそうですね。

お礼日時:2004/08/03 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ