プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新郎謝辞の添削をお願いします。
この度結婚する事になりました。
新郎謝辞を作ったのですが、変な箇所などないか、添削をお願いしたく投稿しました。
何卒お願いします。


本日はお忙しい中、またご遠方より結婚披露宴にご臨席賜りまして、誠にありがとうございます。

私が高校、大学を卒業し、社会人となってから早くも5年が過ぎました。
あっという間の26年間でした。こうして今日という日を無事に迎えられたのも、人との巡り合わせ、皆様とのご縁に恵まれたからであると、強く実感しております。

皆様にはお世話になるばかりで、まだまだ頂いた恩も返せてはおりませんが、こうして今日この場で感謝の気持ちを伝えられる事が大変嬉しくおもいます。



なにぶん、未熟者の2人でありますが、2人で支えあって暖かい家庭を築いていきたいと思います。
今後とも、さらなるご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

また、最後になりますが、お父さん、お母さん。普段は気恥ずかしく言えませんが、今日まで本当にありがとう。
これからも元気で、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の言葉で自分が思った事を伝えたらいいのですよ。



実際本番当日そんな綺麗に読める新郎さんあまりいませんから。(´ω`)

ただ、締めの言葉だけは必ず入れてください!
司会者が困ります。笑
    • good
    • 0

おめでとうございます。

気持ちのこもった原稿ですね。別に変なところは
ありませんが、細かいところをあえて言えば…

・本日はお忙しい中、また(また、は不要でしょう)ご遠方より結婚披露
 宴にご臨席賜りまして、誠にありがとうございます。

・皆様にはお世話になるばかりで、まだまだ頂いた恩も返せては(御恩も
 お返しできては)おりませんが、こうして今日この場で感謝の気持ちを
 伝えられる(お伝えできる)事が(を)大変嬉しくおもいます。

・なにぶん、未熟者の2人で(では)ありますが、2人で支えあって暖かい
 家庭を築いていきたいと思います。 今後とも、さらなるご指導ご鞭撻を
 賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

・また(また、は不要でしょう)最後になりますが、お父さん、お母さん。
 普段は気恥ずかしく言えませんが、今日まで本当にありがとう。これか
 らも元気で、よろしくお願いします(いつもでも元気で、これからも、
 よろしくお願いします)。

こんなところです。あがらないで、頑張って下さいね!
    • good
    • 0

まったく問題ないと思いますよ。


ただ、新婦さんの親御さんへも一言あった方がいいかもしれませんね。

ご両親への言葉の前に、
「また、○○さんのお父さんお母さん、~~~~~
 最後になりますが、お父さん、お母さん。普段は~~~~~」 とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!