アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!新郎新婦共通の友人代表スピーチの添削をお願いしたいです。文章を考えるのが本当に苦手でお見苦しくて申し訳ないのですが皆様のお力をお借りしたいです。

大学時代の友人で同じ部活でした
新婦はとても仲が良く今でも遊ぶのですが
新郎は遊んだりすることはなく部活の代表、ゼミが同じだったーくらいで親しいとはいえません。
□新郎
〇新婦

□□さん〇〇さん本日はご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様にも心からお祝い申し上げます。
ただ今ご紹介にあずかりました新郎新婦の大学からの友人、△と申します。僭越ではございますがお祝いの言葉を述べさせていただきます。

本日は手紙を書いて参りましたので、読ませて下さい。少し緊張しておりますので、いつものように□□さんのことを□□、〇〇さんのことを〇〇ちゃんと呼ばせて頂きます。

□、〇ちゃん改めて結婚おめでとう2人の晴れ姿を見ることができて自分の事のように本当に嬉しいです。
2人とは大学のとき学部と同じダンス部だったことをきっかけに自然と仲良くなりましたね。
特にに〇ちゃんとは部活以外でも2人でよく遊びに行きましたね。食べたい事、行きたいところがあったらすぐ〇ちゃんに言って私のしたいことにたくさん付き合ってくれたね。〇ちゃんの家で鍋をして愚痴だったり、恋愛話、他愛もない話をして気づいたら朝だったなんてこともありました。好きなことだったりツボが合うから一緒にいる時間は常に笑っていたように思います。
(ダンス部の副代表を務めながら教職課程、教育実習も頑張っていましたね。受からないかもしれないなんて言いながらいつのまにか教員免許試験合格していた時は驚きました。きっと陰で沢山勉強していたのだと思います。)
□はダンス部の代表として部をまとめてくれていました。特にダンス部の卒業公演の時期は本当に大変でしたね。□は代表の傍ら沢山の振りや構成を考えて体調を崩すくらい無理をしていたこととても印象に残ってます。〇ちゃんも1人で3ナンバーくらいの振りを考えてくれて、言葉ではもう無理なんて言いながら辛い顔を全く見せずに完璧にこだわり抜いた作品を作ってくれました。2人の努力家でやると決めたら曲げずにやり抜くストイックなところ本当に尊敬します。

(卒業してから〇ちゃんが地元に帰っていた時、
クリスマスの時期で〇がこっちに来てくれるんだよ〜と嬉しそうに私に連絡しきてくれた時、幸せそうでにやにやしてしまったのをすごく覚えています。)

卒業してから2人が住んでいる家に何度か招待してくれ遊びに行った時、2人の思い出の写真が飾られているのをみて本当に私まで幸せな気持ちになりました。言葉では表せないくらい素敵ななオーラで溢れていました。これからも沢山遊びに行きますね

2人なら、きっと支え合い温かくて笑顔で溢れる家庭を築いていけると思います。
お二人の幸せを心からお祈りしています。
本日は本当におめでとうございます

A 回答 (1件)

2人が立ってたら挨拶終わったあたりで座らせてあげて下さい。

• 0