街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトル通りです。Inflamesというとメロデス期が、と良く言われますが
個人的には今年の11月に出るアルバムも含め、ここ数年のニューメタル?メタルコア?っぽい感じの方が好きです
最近のInflamesみたいな感じ、特にメロディラインとギターがかっちょよろしい、キーボード(電子音)も頑張るバンドのオススメを教えてください
ボーカルがデスボイスのみ、はあまり好みではありません

A 回答 (2件)

こんばんは!



お礼ありがとうございます!

紹介していただいた曲を聴いたところ…、この辺りもありかな~と?

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー):「Way Out Of Here」

 英国のプログレ・メタルです。Pink FloydのDNAを引き継ぐバンドと言われてますね…。

◎Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」
 スウエーデンのプログレ・メタルです。
https://www.youtube.com/watch?v=FxvN_GxgpF8

◎Anekdoten(アネクドテン):「Shooting Star」
 このバンドもスウエーデンのバンドで、King CrimsonのDNAを持つバンドと言われてます。
https://www.youtube.com/watch?v=4iZKVWqpW-Y


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Trivium(トリヴィアム):「In Waves」
 米国のメタルコアです。


◎Killswitch Engage(キルスウィッチ・エンゲイジ):「In Due Time」
 このバンドも米国のメタルコアですね…。最新アルバムで、初代のVoが復活しました。
https://www.youtube.com/watch?v=HANCzu70us4

◎Stratovarius(ストラトヴァリウス):「Shine In The Dark」
 フィンランドのメロパワです。
https://www.youtube.com/watch?v=--RFWXDr20I

◎Amorphis(アモルフィス):「Sacrifice」
 このバンドもフィンランドのメロパワですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=oiOX2axSWvg

◎Sonata Arctica(ソナタ・アークティカ):「Life」
 このバンドもフィンランド出身のメロパワ!
https://www.youtube.com/watch?v=fzoGtRxo_JE


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! Trivium良いですよね~
ストラトヴァリウスとソナタはメロディック系聴きたいときに、たまにかけてます。なかなかにお気に入りのバンドです
色々迷い迷って最近は

TesseracT :「resist」
https://www.youtube.com/watch?v=cwBdKC4EwSs

ERRA :「Luminesce」
https://www.youtube.com/watch?v=M89t4Wge_b4

とか、エモってるときのMudvayneなぞ聴いております
いまのInflamesが明言しがたいジャンル上にいるため検索も一苦労ですが、探してみるといろんなバンドがあるもんですね

お礼日時:2016/10/19 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!