プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系でやっちゃいました...。
出会い系でカカオトークで連絡を交換した相手がいるのですが
俺は色んな情報網使ってあなたの場所なんてすぐわかるって言われました...。
怖くて寝れないです
ほんとにカカオトークで電話などしたくらいで逆探知とかされてしまうのでしょうか?
ちなみに1回も会ってはいないです

A 回答 (7件)

他の方も言っている通り、基本は脅しでしょうし何かあれば警察へ。


カカオはIDで友達繋げるんですかね。そしたら相手が知っているのはIDのみ?名前もかな?
IDが他のSNSでも同じだと検索かけれちゃいますね。違うのであればカカオでブロックするだけで大丈夫でしょう。
    • good
    • 3

それを すると 犯罪ですし それを口に出す時点で犯罪です。

その文言事態が 脅迫なので 脅迫罪です
    • good
    • 0

基本的に難しいし脅しだと思いますが、もしその他SNSやTwitterで相手と繋がっているであれば即ブロック&名前やIDや電話番号での検索不可&情報公開は友達のみに設定しましょう。


余計な心配させてしまったら申し訳ないですが、UPした写真にGPS記録が残ってたり複数投稿の情報を集約すれば最寄駅や自宅など突き止めることもあり得てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカオトークしか教えていません!
写真も相手には送っていませんし、一回電話しただけです
これでも危ないですか...?

お礼日時:2016/10/14 23:28

行かないと思う。

    • good
    • 0

あの・・・


その時点で・・・犯罪か、相手はネカマ(逆かも)で
お金を最終的に求めるかもです。。

であるなら、とっとと!!
ブロック、削除。

要は精神的に支配してお金や身体を求めるだけです。
m(_ _)m
    • good
    • 0

>逆探知とかされてしまうのでしょうか?



 されません!
    • good
    • 0

される訳ありませんし と ゆうか出来ないし 借りに百歩譲って出来たとしても犯罪ですし。

そんな技術は警察だけで 探偵でさえ許されてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかtwitterのフォロワーとかからいけるぞ的なことも言ってたんですが...。

お礼日時:2016/10/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています