アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、爆笑問題と小澤せいじさんの娘さんが出ていた番組で、爆笑問題の片方の人(背の高いほうの方)が、素晴らしいといっていた、外国人の指揮者のお名前が思い出せません。「カ」から始まっていたような・・・いないような。とにかくはっきりしたことは何も覚えていないんですが・・・。有名な方で、そのときは聞いたことがあるなぁと思っていたのですが。こんな情報で誰かわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その番組は見ていませんが、カラヤンで間違いないでしょう。

カール・リヒター、カルロス・クライバーとは接点がなさそうだしフルネームでは呼ばないでしょう。同じ理由から接点があったカール・ベームも消去です。あと「カ」は付きませんがレナード・バーンスタインも小澤征爾と大きな接点がありますが「カ」は何処にも付いてないので消去でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!たぶん間違いないです。そんな感じの名前でした!どうもありがとうございました!

カラヤンじゃないかと思いますが、他にもカで始まる著名な指揮者はいます。

つい最近なくなった、カルロス・クライバー、カール・リヒターとか。

#ちなみに、CDの長さの話は、Sonyの自叙伝ではカラヤンはあまり関係ないみたいで、
PhilipsとSonyがCDの仕様を決定する際、
Philipsが提唱したのは、元々はきりのいい60分(CDの大きさが11.5cm)だったが、Sonyの大賀(声楽家・指揮者)が、「長い第九を入るようにしよう」と、中途半端な74分42秒(12cm)を主張した、とのことらしいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!たぶん間違いないです。そんな感じの名前でした!どうもありがとうございました!

#2です、

もといカロヤン→カラヤンでした(^^ゞ
    • 0

カロヤンかな?

ちょっとトリビア。
CDを開発した当初は音楽の容量をどうするか問題になってたのが
カロヤンが交響曲第九番が80分の長い曲なので80分が入るようにしたら?の一言で今の12cmCDができた‥
    • 0
この回答へのお礼

「カ」ではじまるなら、カラヤンじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼