プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの1番のお気に入り映画は何ですか。

レアな作品は簡単なあらすじもお願いいたします。
因みに、私は「オーケストラ!」です。ロシアのオーケストラ指揮者と楽員達が公演に向け奮闘する。そして、もうひとつ隠された事実が明かされる。
(チャイコフスキー楽曲)

質問者からの補足コメント

  • タレット占い師様

    「永遠の0」了解です。

      補足日時:2023/04/04 12:15

A 回答 (9件)

この子は邪悪おもしろいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンススリラーですか。
久しぶりにゾクゾク!

https://youtu.be/ojpSpXfJgbw

お礼日時:2023/04/04 11:30

燃えよドラゴン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルース・リーのカンフー映画最高!

https://youtu.be/qFRPnHUCrys

お礼日時:2023/04/05 00:22

竜とそばかすの姫が一番好きです。

観ていて何度も号泣しました。映画でこんなに号泣したのは人生で初めてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「龍とそばかすの姫」感動的な作品でした。

https://youtu.be/5DQUPIHt2FQ

お礼日時:2023/04/04 18:12

永遠の0 が好きです。

    • good
    • 0

続・夕陽のガンマン


南北戦争を舞台に悪人と極悪人と小悪党の三つ巴で軍の隠し財産の在りかを巡って出し抜き出し抜かれするマカロニウエスタンの傑作です。

と、書きましたが一番はほかにもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルジオ・レオーネ監督、クリント・イーストウッド主演ですね。今日は再放送の夕陽のガンマンを見ることにします。

https://youtu.be/3VQjSSB78es

お礼日時:2023/04/04 10:24

私はシャルルポァィェの


ロマンチックコメディ 幸福への招待
クリスマスの夜マネキュァガールと車の整備士がポアィェのいたずらで 紳士と淑女になってクリスマスの夜をロマンチックに過ごす物語
ボァイエが捕まって牢獄の中で過ごしたときの住人が叫ぶオヨヨ万歳という言葉と二人きりのチークダンスを今も覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになれそうです。

お礼日時:2023/04/04 09:53

ハッピーハッピーhappiness&happinessDAY


あるかわからんけど
    • good
    • 1

ベン・ハー です。


3時間半の超大作です。
高校生の時に初めて一人で見た映画です。
映画の素晴らしさを感じました。
あらすじなどは以下のリンクをどうぞ。
ラストシーンが最高です。
ライ病患者がうごめく深い谷に天から光が差し込み、
みるみる患者の病状が治っていく感動の場面です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベン・ハー」最高です!

お礼日時:2023/04/04 09:32

ジェームス・ディーン主演の農家の兄弟と母親の話、列車の上で、革ジャンに手を入れて、母親に会いに行くディーンの顔が忘れられません。



>エデンの東
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジェームス・ディーン」

エデンの東の映画音楽は最高です。

お礼日時:2023/04/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!