プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界三大オーケストラを教えてください。
ベルリンと何と何でしたっけ?

A 回答 (3件)

ベルリン・フィル


ウィーン・フィル
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団のかわりに、シカゴ交響楽団だという人もいますし
シカゴ交響楽団を加えて、4大オーケストラと言われることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:40

すでに回答がでてますが・・・



ベルリン・フィル
ウィーン・フィル
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
が妥当と思われます。

特にロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団は外せないかも・・・

R・シュトラウス、マーラー、ラヴェル、ドビュッシー、ストラヴィンスキー、シェーンベルクなどが自作を指揮し、バルトーク、ラフマニノフ、プロコフィエフたちも自作のソリストとして演奏するなど凄すぎます。

どの作曲家も超一流ですから・・・

http://www.ntv.co.jp/shigeki/concertgebouw2002/
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

参考URL:http://www.ntv.co.jp/shigeki/concertgebouw2002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団って、すごいんですね。

お礼日時:2003/10/20 22:41

ウィーン、ベルリン、シカゴ交響楽団です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!