アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ・アマ問わず、ストリート演奏で「カバー曲」演奏動画で、再生回数ずいぶん稼いでいるのあるのだけれど、収益になっているの?

作曲者・著作権者の収益にまわるだけ??

A 回答 (3件)

一応、YOUTUBE経験者ですけど・・・


うまく伝わらなかったら申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

著作権に引っかかってる場合は、収益出来ません。


再生回数だけで、自分には1円たりともお金が入らないです。
もしくは、著作権者と折半されるかですね。
この場合は、著作権者の許可が必要になります。
許可がない場合は、無収入って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・場合は
もしくは・・
この場合は・・
場合は・・

結局何ひとつ、意味不明┓(´_`)┏
本当は詳しい実例何も知らないんじゃないですか?
┓(´_`)┏

お礼日時:2023/07/10 20:41

そのチャンネルが収益化しているのであれば、再生回数や時間に応じた収益を得ているはずです。


著作権についてはYoutubeなどプラットフォームが包括契約していますので、トータルで細かく按分されて権利者の利益となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ実例実施中体験者しか本当のことはわからない?
┓(´_`)┏

お礼日時:2023/07/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!