プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には天才と言われる人がいます。
天才の中でもピンからキリとあります。
村田夏帆のバイオリン演奏を聴いてからはもうどんな有名な演奏家もつまらなくなりました。
村田夏帆は本物の天才だと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと聴きましたけど、プロには遠く及ばないです。

「ジュニアだから許される」域を見事に脱していない。

「可愛い子供なのに」「小さいから、天才」っていう色眼鏡だと思います。初歩中の素人が陥り易いです。
「これが、どこにでもいるような見た目の成人男性の演奏だったら」って考えて聴いた時に、本当にそこまであなたが食いつくのか、あなたにそこまでの見る目があるのか疑問です。

本当に、世界有数の奏者と肩を並べられるような演奏なら、ヨーロッパなどのプロ業界が見過ごすわけないのです。その子の周りの大人が、ヨーロッパのクラシック界に売り込んでいないか、売り込んでも結果が出てない時点で、「その程度のレベル」というのは明らかです。クラシック界の演奏家は冷酷なまでの実力主義です。年齢とかハンデは関係ありません。舐めないように。
逆に言うと、年齢とか障害を売りにしないと通用しない奏者は、日本国内で素人向けの俗っぽいコンサートや楽曲販売でビジネスをします。下手に「本格派」の舞台で勝負するより金になりますから。この子も今後どうなるかわかりませんから今が稼ぎ時でしょう。

あなたが「好き」ってのは文句のつけようもありませんが、「有名な演奏家」と並べるのはあまりにもお門違いだと思いました。出直しを。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

期待どうりのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 21:28

その通りですねッ!


間違いありませんッ!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

期待どうりのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!