アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのTOKIOがバンドとしてよく歌番組で演奏していますが、
彼らは本当に演奏しているのですか?
演奏している素振りをしているわけではないですよね?

本質問に悪意はないです。なんとなく、俳優・司会業とかにも忙しくて
音楽も追及できているなら、ほんと芸達者だなーと感心しているわけです。
※さすがに長瀬智也さんの歌声がホンモノであることだけはわかります。

A 回答 (5件)

TOKIOはもともとバンドとして結成されてますから。



ジャニーズJr.にもバンドがいて、いろんなグループやJr.のコンサート、番組などでバックを務めています。
彼らは、他のJr.のように先輩の後ろで踊ったりすることはまずなくて、楽器の演奏が仕事です。

TOKIOは、バンドとしてジャニーズで唯一デビューし、生き残っているグループなのです。
他のグループでは、普通に歌って踊る人たちが、ギターを弾いたりキーボードを演奏したりということはありますが、TOKIOではまず楽器演奏ありきなのです。
ですから、弾きまねということはありません。
そちらが本業なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> Jr.のように先輩の後ろで踊ったりすることはまずなくて

>TOKIOではまず楽器演奏ありきなのです

>そちらが本業なので。

非常に明快にわかりました。わたしはバラエティ番組やドラマなどを
通じてしかTOKIOを理解していなかったので、
お話を聞いてよく理解できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 12:52

はじめまして



カミさんがジャニーズファン(昔はメタルファン)なので見る機会が多かったのですが,
彼らは実際に演奏してますよ。私はドラマーでしたが(10年ほど前より休止中)
松岡君なんかは初期の頃から比べ,上手になったと思います。

結構前にテレビで見た時(まだ当時は今ほどバラエティには出演していなかった),
音がそれまで「つまり気味」の音だったんですが「抜けのいい」音になっていました。
「おお~,結構練習したな~,音が今までと全然違う」と思わず唸ってしまいました。

今はほとんど見る機会はないですけどたまに見ると,ウデは変わっていないと感じました。
以前ほど練習の虫ではないにせよ,スタジオへは通っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>以前ほど練習の虫ではないにせよ

やっぱり鍛錬していた時期があったんですね。
そりゃそうですよね。
人に聴かせる「商品」ですものね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 12:50

ご存知かどうか判りませんがスマップの仲居くんは口パクらしいですね。


(自分で言ったましたから本当だと思います。)

TOKIOも自分で演奏してるみたいですよ。
国分くんがテレビで言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲居くんの件は有名ですね
(わたしは個人的には気づいていませんでしたが)

TOKIOはホンモノとのこと、すごいですね

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 12:49

演奏している素振りというのは意外と難しいものですよね。


特にギターをしている人にとっては音とコードが違う!なんて即座にバレてしまいます。
ドラムもたたいてる振りはなかなか出来ないでしょう。
おとこぐみ(漢字がわからないのですが;)が振りをしていたのは有名ですが、当時の映像なんかを見ても「やってる」とファンの方々はわかってたみたいですね。(笑)

彼らは本当に演奏しています。
あの方々は本当に凄いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

男闘呼組ですね。確かに、子供の頃に彼らをみていて、
彼らを見るのは気マズかった(こちらが恥ずかしくなった)
ことを思い出します。

本当に演奏しているときいて安心しました。

お礼日時:2007/08/19 22:51

演奏しています。

城島君のギターは冴えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当でしたか。

もしニセ演奏(演奏しているフリ)なら、一視聴者として
みていて、気まづいものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!