dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記ソフトで、例えば、1000行セルがあったとします。この中に、文字列が入っており、
458行目と602行目、705行目が空白だったとします。このことを確認する方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

A1~A1000までデータがあり、そのうちのいくつかが空白だとして回答します。



B1セルに『=ISBLANK(A1)』と入力
C1セルに『=IF(B1=TRUE,ROW(B1),"")』と入力
D1セルに『=IF(B2="",","&TEXT(C1,0),IF(B1=FALSE,D2,","&TEXT(CONCATENATE(C1,D2),0)))』と入力
B1~D1セルを1000行目(データ範囲)までコピー

D1セルに書いてある値が空白になっている行の番号です。
B、C列は作業列です。
    • good
    • 0

以下のようなマクロを登録します。

(標準モジュールとして登録)
-----------------------------
Option Explicit
'空白行を表示する
Sub Macro1()
Dim colMax, rowMax As Long
Dim col, row As Long
Dim flag As Boolean
Dim err As String
Dim ctr As Long
Range("A1").Select
ActiveCell.SpecialCells(xlLastCell).Select
colMax = ActiveCell.Column
rowMax = ActiveCell.row
'MsgBox (rowMax & ":" & colMax)
err = ""
ctr = 0
For row = 1 To rowMax
flag = True
For col = 1 To colMax
If Cells(row, col) <> "" Then
flag = False
Exit For
End If
Next
If flag = True Then
ctr = ctr + 1
If ctr Mod 5 <> 1 Then
err = err + ","
End If
err = err & row & "行"
If ctr Mod 5 = 0 Then
err = err + vbLf
End If
End If
Next
If err <> "" Then
MsgBox (err)
End If
End Sub
-------------------------------------
Macro1を実行すると空白行がメッセージボックスに表示されます。
    • good
    • 1

任意の空きセルに次式を入力して、下方にズズーッとオートフィル


=IFERROR(SMALL(IF(A$1:A$1000="",ROW(A$1:A$1000)),ROW(A1)),"")
【お断り】上式は必ず配列数式として入力のこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!