アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を聞かせて下さい…

別れた彼から復縁の話があります。
本当にどうしたら良いのかわかりません…

別れた原因は彼の借金問題でした。
喧嘩が絶えず結局離れる事になりました。

借金の、理由は過去の事業失敗による
自己破産です。
バツイチで離れて暮らす子ども達にも
まだまだお金が掛かります。
自己破産は付き合っている時に
話が進み、
知らずして付き合って来た事自体に
私自身が彼への信頼.尊敬.尊重が
出来なくなってしまった事。
そしてその過程において
彼の見栄による他人への振る舞いに
呆れてしまったまでです。
半年前に言いたいことを言いあい、
傷つけあった上での別れでした。

しかし別れた当初は、彼への気持が
残っており本当に辛かったです。
しかし、気持ちの整理が出来た
一ヶ月ほど前彼から連絡があり、
普通に話せる様になっていました。

そんな折、先日彼から
「状況は変わらず、本当に苦しい…
だけど、理解して貰えるなら覚悟をして
もう一度、戻ってきて欲しい…」
と言われました。

離れた原因が解決しないまま戻っても、
又同じことの繰り返し…
又傷つけ合ってしまうのでは…と考え
自信がありません。
冷たい言い方ですが、
その借金も自業自得‼︎と思っている
正直な私の気持ちは彼に通じている
と思います。

悩む事自体で
自分の彼への気持は認めているつもりです。
自分の人生だから
苦労するもしないも自分の気持次第なの
かもしれません…と思っています。

ただ
お金の苦労は一生なのがわかります。
よっぽどの覚悟がなければ…
と正直自信がありません。
その気持ちを伝えるコトは
プライドの高い彼を又傷つけることも
解っています。

その気持ちをちゃんと伝えるべきなの
でしょうか?

同じ様な経験をされた事のある方…
厳しいご意見でも構いません…

A 回答 (6件)

あなたが私の友達、娘だとしたら絶対やめなさいと言いますね。


借金はそんな簡単なものではありませんよ。
借金ぐせもありますし。
それに自己破産、、、
よほどのことですよ。
離れて暮らす子供にもお金がかかるって、、
あなたはお金の苦労をするために彼と復縁するのでしょうか。
幸せになれないことは目に見えてますよ。
私は、頭の悪い人は幸せになれないとつくづく思うのですが、やはり人生の選択を間違えて酷い男とくっつくのですよね(笑)
あなたがそうでないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手のお子さんの
これからの事も含めて
一人で悩んで乗り越えなきゃ
ならなくなると思います。

苦労が目に見えて、
一緒に
いるのが辛くて
別れた筈でした。

相手の気持ちを
優先にしてしまいがちだったのですが、
もう自分の幸せを一番に
考えたいと思います。

復縁はやっぱり
やめます。

貴重なご意見
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 18:57

自己破産したら借金はなくなりますよね?自己破産後に借金は出来ないと思いますが?



借金を完済したら考えてもいいと伝とりあえずは断った方がいいようですね。ただ、事業の失敗はギャンブルなどの借金とはまた性質が違いますから、真面目に働き預貯金が増えるなら誠意ととってもいいかと思います。

私は再婚直後に夫が多重債務者だと発覚してお先真っ暗な結婚生活で、給料差し押さえや和解受け入れての返済をしてきましたが、そういう環境に夫が耐えきれず不倫されて、踏んだり蹴ったりな今です。

お金のトラブルはないに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女様も
ご主人様を支えられて
来たのですね…

それなのに不倫ですか…
お気持ちお察し致します…

私も
彼の環境に
耐えきれず、
離れた筈なのに…
又情に流されそうに
なってる自分が情けないです。

彼の場合は
自己破産の裁判中なんです…免責がおりない事が決まっているのですが、
事情も深く
まだまだ裁判が
長期戦なんです。

実質、
自己破産者になりますが
債権者からと管財人に
よる返済が
少し残った形になりました。

そんな状況もあり
生活すら困難な状況に
なっている様です。

それで私に弱音を吐いて
来たのだと思います。

別れた事情も様々でしたので…

私にだから
話してくれた⁈みたいな
情けが残り
正直、
複雑な心境になって
しまいました。

今日、皆さんのご意見を
聞かせて頂いて、
本当に
明るい未来が見えない事。
情だけでは
やっていく自信が私にも
ない事に改めて気付かされました。

分かっているのに
同じことを
何度も繰り返しては
いけませんね…

しっかり学んで
自分の幸せを見つけていきたいと思います。
復縁はやめようと思います。

貴重なご意見、本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 19:44

彼との結婚や子育て、円満な家庭をイメージできますか?


両親への紹介、結婚式や子育てにはお金はかかります。
ただの恋愛であれば、好きにしたらいいと思いますが、深入りするなら相当の「覚悟」が必要なのでは?
あなた次第ですし、彼次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に
お金の問題は覚悟が無かったら無理ですよね…

戻っても
マイナスからの
スタートです。

辛いのが限界で
別れた筈なのに…
情に流されそうに
なってる自分が情けなくなりました。

復縁はやっぱりやめます。
自分の幸せを
一番に考えたいと思います。

貴重なご意見本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 19:07

あなたの人生ですから、


借金に追われる毎日だけど、好きな人と一緒にいられるから幸せ、って思えるならそれでいいと思いますよ。

普通の人は、そんな男はとっくに別れて復縁なんてしないんですよね。

このサイトはいろいろな人がいるけれど、
借金で別れたくせに、そしてお金の問題が何も解決していないのに
復縁で悩むようなおバカさんはあまりいないんじゃないかな。

私ならそんな人生まっぴらごめんですけどね。
もっといい男は山ほどいるし。
あなたの目の前にはいないのかもしれないけど、探せば見つかると思う。
あなたは探していないか、探し方が下手なだけ。

気持ち次第って言ったってさ、
たとえば普通は腐ったもの食べておいしいとはいえないよ。
それはもう気持ちの問題じゃないでしょ。
イヤなものはイヤ、苦しいものは苦しい。

しかしあなたの気持ちのもちようで
「借金やら養育費やらで、お金の苦労ばっかりだけど毎日ハッピー」って思えるなら、
それでいいと思いますよ。

幸せのかたちは人それぞれです。
お金で苦労し、自分の気持ちを伝えるという簡単なことすら躊躇し、
相手のプライドを守ることを最優先に生きるその生き方が幸せだと思うなら、
それはそれでいいと思いますよ。
あなたの人生ですから。

しかし私個人はあなたの未来に何ひとつ明るいものを感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね…
相手のプライドとか
気持ちを優先にしてしまいがちになっていました。

けど、
一緒にいるのが辛くなって
別れたのを思い出しました。
又一人で悩んで
辛くなるのが目に見えてます。
仰る通り、
未来に何一つ明るいものは
無いです…

気づけない自分が
恥ずかしくなりました。

復縁はやっぱりやめます。

もう自分の
幸せをちゃんと考えたいと
思います。

本当に貴重なご意見
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 19:01

彼の状況が変わっていなければ、ドライに復縁を断ったほうが良いと感じました。


復縁をするなら、彼のお金の問題がスッキリしてからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見を頂いて
ありがとうございます。

皆さんのご意見を
聞かせて頂いて、
煮え切らない自分の気持が
情けなくなりました…

やっぱり
復縁はやめようと思います。

戻っても
辛いだけなのが
手に取るように
わかっている
ので…

お礼日時:2016/10/16 18:52

借金は無理じゃん・・・?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています