アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の数学の文章問題がさっぱりちんぷんかんぷんです。塾にいくのは有りですか?

A 回答 (5件)

塾に行くのも有りですが、目的をちゃんと決めていかないといけないと思います。


文章問題(応用問題)が不得意なことを塾の先生に話をして、その克服を重点的に教えてもらうよう事前に伝えておく必要があると思いますね。

数学だけの問題ではなく、文章の読解力や文章からの式の組み立て方の問題だったりするので、
学校の先生に教わって出来なければ、違う視点の先生(塾の先生)に教わってみて、努力をしてみるのも十分に考えられます。
    • good
    • 0

小学校時の基本がわかっていないから、お金が損です。

    • good
    • 0

先生に聞いたらどうですか?

    • good
    • 0

分からないから塾に行くのでは?


ていうか、学校でまず聞いていますか?
そして、塾行きたい旨を親御さんに言いましたか?
    • good
    • 0

有りですね。


文章問題が分からないのは、国語力が低いせいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!