アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業表示板を出してトイレ掃除をしていたが、お客様が入って来た場合どう対象したら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 作業表示板を出してトイレ掃除をしていたが、



その施設などに雇用されて、業務で清掃作業してたんですよね?
であれば、上司や会社に対応の指示を仰ぐのがベストです。
(その際の記録なんかも残しとく、マニュアル作ってもらうなんかがベスト。)


自分の判断だと、
・断ってお客さんを怒らせる
・トイレ内で作業を続けてお客さんを怒らせる
・一時的に作業中断して作業が遅れる
いずれの場合も、質問者さんの責任って事になっちゃいます。

会社の指示なら、質問者さんの責任って話にはならないです。
あと、それで結果的にお客さんとモメたらどうすべきか?なんかも確認しとくとか。
    • good
    • 0

だから、掃除中ですって言えばいいって言ってんじゃん



全文考えてあげなきゃだめ?

申し訳ございません、只今トイレの清掃中のため他のトイレをご使用いただいてもよろしいでしょうか?

これでいい?
    • good
    • 1

掃除なので他のトイレ使ってください

    • good
    • 0

そんな人は、トイレがどうしても我慢できない人


またはマナーを無視する悪質な人です。
どちらにしても、制止すればトラブルになりやすい人なので
黙認してはどうでしょうか
    • good
    • 1

掃除中ですって言えばいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除中は分かってて入ってくるお客様に対してです。失礼のないように対処したいのですが。

お礼日時:2016/10/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!