プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイド5.1 9.6インチの中華製タブレット
使っていると5分くらいで画面が暗くなります。
デスプレイのすりーぷとかやってみますが
うまくいきません。
どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

バッテリーは充分あるの?


それ以外だったら、故障。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
タブレットは、買ったばかりの新品です。
ただ、中国からのもので不安はあります。

お礼日時:2016/10/20 14:32

私が以前使っていたファーウェイのスマホは、CPU温度が上昇すると画面を自動的に暗くして端末の温度を少しでも下げる機能がついていました。


その機能をオフにしたくても出来なくて、しかもKirinという大した性能がない割には温度上昇がすさまじいCPUだったためしょっちゅう画面が暗くなってました。
(それでも使い続けていたら『CPU温度が異常なためうんたら』というメッセージが出てスリープモードに勝手に切りかわる)
中華スマホだから必ずそうなるとは限りませんが、そういうこともあったよという話で。

No.3さんが言われてるアプリを入れてもダメな時は、もしかしたらそういうことかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
ヤフオクで「新品」ということで買いましたが、freesimはつながらない、
すぐ暗くなるなど散々です。
やはり中華製の7インチのタブレットはちゃんと動くんですが
今回大失敗でした。

お礼日時:2016/10/31 13:53

ディスプレイの設定で自動調整をオフにして


任意で明るさの設定をしたらいいでしょう
大体の機種でステータス画面に
画面照明調整のショートカットや
調整バーがあると思います
手に持ってる間は画面を暗くしないアプリなどを
インストールしてもいいでしょう
Glavityscreenやnerunadroidといったアプリですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
ヤフオクで「新品」ということで買いましたが、freesimはつながらない、
すぐ暗くなるなど散々です。
やはり中華製の7インチのタブレットはちゃんと動くんですが
今回大失敗でした。

お礼日時:2016/10/31 13:53

画面操作をしないと画面が暗くなるのではないのですか?何かしら操作してても暗くなるのでしたら、バッテリーの劣化でしょうね。



買って1年以上経つのならバッテリーの寿命です
設定→ディスプレイ
→明るさを最大にする
明るさの自動調整をオフにする
スリープを解除もしくは30分にする
スクリーンセーバー、無しにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
ヤフオクで「新品」ということで買いましたが、freesimはつながらない、
すぐ暗くなるなど散々です。
やはり中華製の7インチのタブレットはちゃんと動くんですが
今回大失敗でした。

お礼日時:2016/10/31 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!