プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが一番嫌いなダンジョンを教えてください。
道中またはボスの○○が害悪とか、コンテしまくった思い出があるとか、理由はいろいろあると思います。
まだクリアすら出来ていないダンジョンでも、クリアはしたけどもう二度と行きたくないダンジョンでも良いです。

A 回答 (30件中21~30件)

闘技場、特殊ダンジョンの2つですね

闘技場は未だにクリア出来ません
(火力重視の学園カーリー、安定力抜群のソニグラの双方で道中敗北)

特殊ダンジョンは自分のPTの関係上、挑むと地獄を見ます
(絶地獄ですらまだソロクリア出来てないところが多い)

ランク200代や100代でもクリア出来るのにランク400の自分がこれじゃあ恥ずかしいです・・・
    • 1
この回答へのお礼

特殊降臨はフェス限とか詰めた自慢のガチパで挑み、レベルが上がらなすぎてあーってなった覚えがあります。大人しくパンドラにしたらバインドで詰みましたし。あと、超絶でぷれドラ対策忘れてゲームオーバーとか。
闘技場ですか。消費スタミナが多い分負けたときのショックも大きいですよね。

今でこそ対策は十分(毒、固定ダメ、貫通、etc)なんでラクショーなんですが、ノマダンのプローセル凍土のクリスタルオーロラドラゴンには苦い思い出があります

当時はそこまで苦戦することもなくサクサク進めてきたのに、そこでつまづいて何度も何度も挑んだ記憶が…、特にリヴァイアサンとのセットなのでゾンビパだと大苦戦するんですよねぇ(笑)

あとは最近流行りの覚醒無効、操作時間固定、3個消し無効、暗闇以外のドロップ見えなくなるヤツとかのギミックダンジョンが苦手です。慣れるまでに時間がかかるので………
    • 1
この回答へのお礼

ゾンビパ懐かしいですね。わざとHP少なくして、毎回アマテラスやエンジェルで自動回復して根性発動させ、敵が一体ならノマダンでは無敵でした。ゼウスまでそれで倒したと思います。
ギミックダンジョンは最近は変わったの多いですからね。次はどんなのが来ると思いますか?

スフィンクス降臨という名の覚醒ソティス降臨ですね。

降臨チャレンジなんかにあったりするともう嫌になってきますね。最近はミルに威嚇やクシナダを積みまくって10ターンぐらいかけて倒してます。
    • 2
この回答へのお礼

ソティスちゃん!大きくなったね···え、にじゅうまんいじょう···?
ていうかこういうときに限って落ちコン連発とかやめて欲しい吸収ダメゼッタイさよならとか言わないでせめてボスの顔くらい拝ませてああああああーっていうのを何回やったことか。

とりあえず真っ先に出てくんのは

ノーマルのおじいちゃん。

降臨の回復なしはもう行かない。
特にメフィスト
回復なしでバインドとかありえない
    • 1
この回答へのお礼

回復なしは欠損しにくいですが、一度大ダメージを受けてしまうと立ち直りにくいのでガン飛ばすしか無いんですよねー。
おじいちゃんは最初ゾンビパやおでんでとりあえずクリアし、呂布ソニパが完成してから恨みを込めてワンパンしに行きました。あのときは気持ちよかったです。経験値もそれなりにありますし。

チャレンジダンジョン32

友人は威嚇効くからと
殆ど威嚇ばかり変換で置かず

全く言うこと聞かず威嚇ばかり
勝てる訳がなかった

リーザを楊貴妃からアンドロメダ使ってシヴァにコンボ。出来ず。ヘタレ…
アルテミスはオロチから、一度攻撃受けてからと説明したのに、攻撃受ける前に盤面崩す。
ヴォルスーンには威嚇が必要だと説明したのに、無効系で対策とかぬかす。

そもそも威嚇ばかりで盤面が凄く不安定
勝てる訳がなかった。

ソロプレイの方が安定だと、本気で思った…
チャレンジ32は最悪でした。
    • 1
この回答へのお礼

協力プレイで意志が合わないことはよくありますよね。特にパズルミスやスキル使う順番間違いはイライラしてしまいますが、正直私もよくやらかすので気をつけないと·····

マシンアテナ降臨。

頻繁に飛んでくる超暗闇、スタジャの根性、クラジュの光闇吸収、ボスのダメージ吸収・150%ダメージ・半分切ったあとの99%ダメージカットからの10万超えのダメージ・・・。

嫌い。
    • 1
この回答へのお礼

マシンアテナ·····うげえ····
でも、ダンジョンが難しい分得るものは大きいですよね。彼女(?)は周回とかに使えますから。私もいつかクリアしたいものです。

最近は伝説の遺構が出ましたがその一つ前の星海が勝てませんねぇー

火力が出すぎたりするので、、、
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝説の星海は、ボスがものすごく固くて根性持ちで一匹死んでもすぐ復活させてくると聞きました。また、道中にも何万以上吸収とかいろいろ面倒くさいと聞きました。
聞きました、というのは自分がまだ樹海すらクリアできていないからですね(笑)

イルシックスですかね。

ボス前の40万以上吸収と、ボスの根性が面倒くさかったです。
クリアはしましたが、よほどの事がない限りもうやらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

わかります!
高ダメージに耐えられるようにパーティーメンバーほぼ全員にHP潜在を振ってなんとかクリアしたのですが、その後で覚醒バッジという物が実装されて複雑な気分になりました。

超絶無限回廊54と覚醒無効はかなり辛かったですねぇ。

クリアするまで何回通ったか…
    • 1
この回答へのお礼

5×4は凄いですね‼根気がないと出来ないと思います。長いしクリアは一度で十分ですよね。

昔からワダツミが苦手です。

特に自分は多色パーティーを主力として使っているのでコンボが繋がらず何度も負けた覚えがあります。
    • 1
この回答へのお礼

わかります!今はミルとかで多少クリアはしやすくなっていますが、それでも覚醒無効の文字を見ただけでげんなりしますよね。