アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

僕は今大学1年生ですが、これまでの人生、どこへ行っても必ず出会った女子全員から嫌われてきました。

何がそんなに駄目なのだと思いますか?

体験談ですが、
大学に入学してから入ったサークルでは、素の自分を積極的に出して、明るいワイワイしたキャラで過ごし、男友達は沢山できたのですが、
「ちょっと子供っぽさが出ている」「男子校のノリを大学に入ったのに持ち込んでいる」
などの理由もあり、同じサークルの女子全員から嫌われてしまいました。

そのときの反省を生かし、そのサークルをやめて秋から新しいサークルに入り、そこでは大人しい紳士的なキャラでいこうとしたのですが、また同様に男友達は沢山できたのに女子には全員から嫌われてしまいました。

女子からすると、そもそも僕と話すらしたくないようで、これまでもまともに会話をしてもらった経験がなく、本当に女子からは酷く嫌われているのだな、と痛いほど肌で実感しております。。

なぜ僕は話したこともないのに、こんなにも酷く女子全員から嫌われるのでしょうか?

こんな僕でも男友達は沢山いるものの、やはり女子には嫌われてしまいます。

A 回答 (6件)

こんにちは、



なんか、女の子を意識しすぎて、
「挨拶したのに会話が続かなかった、嫌われている」
「自分には話しかけてこない、嫌われている」
と、思い込んでいませんか?
あと、ちょっと話をした子と全力で仲良くなろうと頑張りすぎたりすると、
「なんか鬱陶しい」と思われる場合もありますけれど・・・
意識しすぎることで、「壁」を作っているのかもしれませんよ。
そうすると、女の子もわざわざ破ってまで近づいては来ないかも。

男友達が多いのなら、女子に徹底的に毛嫌いされるタイプでもないと思います。
女子に毛嫌いされるタイプって、
清潔感がない、ダサすぎる、自己アピールがうざったい、話がつまらなすぎる、暗すぎる、卑屈、馬鹿みたいに盛り上げようとしてうるさい、とかそんな感じだと思いますが、
そういう人って同性の男子にも嫌がられますから、
男友達が多いという時点で、人間的にもそれなりに魅力的な人だとは思います。

敢えてひとつ挙げるとしたら、
「女子に嫌われる・・・」と思い込んで、女子に対して卑屈になっていませんか?
妙に媚びたりおどおどしたり、気さくに話そうと思ってもなんかわざとらしい明るさで接したりとか。
そういうの、女の子は結構敏感に察することありますよ。

女の子と仲良くなる、ということではなく、
サークルの仲間として、同じ学生同士として、誠実に接してみたらどうでしょうか。
一緒に仕事したり、課題に取り組んだりしていく内に、仲間意識が芽生えたり、話の合う人が出てきたりするかもしれません。
    • good
    • 0

あなたの行動を見たわけではないですけど、この質問サイトだけに限って言えば、お礼もなかったり、対話する気もないですよね。


あなたの質問に一生懸命考えて、それぞれの時間を使って書いてくれているわけです。
真摯に答えてくれている人も多いです。
中には体験談とかも書いてくれてたりするのに、お礼もない。

そのうえ、こういう質問しましたよ、とお礼のない質問のリンクを貼っています。
質問のリンクは答えるのに参考になるので歓迎ですけど、お礼のない質問を見て回答者の方々がどう感じるか、というところは考えていませんね。
回答者は答えて当たり前なんじゃないんですよ。
基本的には無報酬ですから、役に立ってよかった、と思えることが大切なんです。
それには何かしらの、回答に対する反応がないとこの人に回答しても無駄だ、と思われます。
相手の気持ちを考えていますか?

短い質問文をみて、予想で答えるわけですから、見当違いなこともあるかもしれません。
それならそれで、追加の説明も必要です。
私は以前、あなたに回答するために質問をしたけど、返事はありませんでした。
そういう質問者はいっぱいいるので、悪いとは言いませんが、女性たちとうまくいかないのは、そういうスタンスが現れているからじゃないのかなぁ、と思うのです。

同じような質問を繰り返すのも、あなたの中に問題があります。
女性にもてませんと質問する人は、繰り返し繰り返し、同じ質問を続けることが多いです。
なぜか共通しています。
思い込みから抜けられないからかも。

あなたが女性からイマイチな評価なのは、キャラのせいでも男子校のノリのせいでも子どもっぽさのせいでもないと思います。
どれも女性全員に嫌われるほどの要素ではありません。
逆に少年のようだと気にいる人もいるかもしれません。

>女子からすると、そもそも僕と話すらしたくないようで、これまでもまともに会話をしてもらった経験がなく、本当に女子からは酷く嫌われているのだな、と痛いほど肌で実感しております。。
これは根拠が書かれていません。どういう状況でそう思ったのか?
あなたがそう思っているだけで、女子が思っていることとは違うかもしれませんよ。

嫌われる云々の前に、あなた自身、対話ができていないんじゃないですか。
だから話が盛り上がらないから、女子も話そうと思わないんじゃないですか。

好かれようとか、よく見られようとかするんじゃなくて、相手の役に立てることはあるかな? 相手が喜ぶこと(どうして欲しいのか、何がしたいのかなど)は何かな?
という視点で対応してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すみません、ありがとうございます。

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2016/10/22 00:09

その大人しい紳士的なキャラでいこうという発想じたいが


男子校のノリで子供っぽいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうだとしても、何か嫌われるようなことをしているつもりはないのですが。

お礼日時:2016/10/21 23:41

同じ質問ばかりしてますね。



直接聞けないなら、気にしない方がいいですよ?
    • good
    • 0

.答えは簡単だ。


 あなたから女性を遠ざけようとする霊が、あなたに憑いているから。
    • good
    • 0

お風呂にでもゆっくり浸かって、また~りしよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!