アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後10ヶ月の娘がいます。

赤ちゃんが一人で立っち出来た、とはどのような状態を言いますか?
最近10秒程つかまらずにバランスを取りながら立っているんですが立っちと見なしていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

立っちしましたねぇ~。

嬉しいですね。たっちが出来たで良いと思いますよ。
そういった瞬間に立ち会えた事が素晴らしいですね。
感動を与えてくれますよね。

ひとりでプルプルしながら立ったまま
座れなくてぎゃん泣き。どでんっってしりもちついてまたギャン泣き。
掴まり立ちから 
そのうち お座りしていたのに あっという間に両手を地面について立つ事が出来て
片足一歩がでれば 後はバランスをとりながら歩き出します。
    • good
    • 0

たっちですよ!完璧なたっちです。


うちの孫の時は、ほんの1,2秒どこにもつかまらず立っただけで、
クララが立った時以上に大騒ぎでした。
さあ、次はいつ初めの一歩が出るでしょうか。
楽しみですね。
その一方で、色々なものに手が届くいようになります。
何でもお口に入れますし、クロスなどをひっぱてしまって
上から物が落ちてきたりということもありますから、気を付けてあげて下さいね。
    • good
    • 0

立っちですよ‼



頑張ってバランス取っている可愛い姿を想像しちゃいました‼
ギューしてチューしてあげたいです‼

おめでとう、赤ちゃん‼
おめでとう、お母さん‼
    • good
    • 3

「10秒程つかまらずにバランスを取りながら立っている」勿論それもタッチした事には変わり有りませんが、


座った状態又はハイハイの状態から、何も捕まらずに立ち上がった状態を云うと思います。

日数的には殆ど変りませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!