アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月付き合ってた彼に「他に好きな人できたから別れて。」と言われました。
その後すぐに彼はその好きな人に告白して、振られました。
その好きな人というのは彼の幼馴染の子で「そこの子の方が俺のことわかってくれてるし、俺もその子のことわかってるから。」という理由で好きになったみたいです。
確かに最近私たちは喧嘩と仲直りの繰り返しでお互い疲れている感じでした。
けど私は今でも彼のことは好きだし、できることならまた付き合いたいとも思っています。
今の彼の本心はわからないのですが、Twitterにある私とのツーショットと消されないでそのままなんです。
彼女を振った後の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか。
後悔するものですか?
男性はプライドも高いと思うんですけど、後悔しても自分から振ったわけですから強がって逆に元カノのことを突き放しちゃうときとかありますか?
このような状態の時って私はどうすることが1番いいですか?

A 回答 (5件)

No.1です。


「けど正直、未練と後悔ばっかりです。次に進む気力もない状態です…」
→そのような自分が好きであれば、これからもそういう男と共に生きていきましょう。
もし、いやであれば、人を選別する勉強をしましょう。
    • good
    • 1

No.3です。



そのような状態なら、あなたが動けば復縁は可能でしょう。

ただ、「とりあえずあなた」になるでしょう。

で、また同じ事の繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁してもその後長くは続かないだろうなとは思っています。
けど、今のままだと次の恋に進む気力もないです…
今私がどのように動けば今後の発展につながるのでしょうか…

お礼日時:2016/10/23 13:42

「喧嘩と仲直りの繰り返し」というのが問題でしたね。



とりあえずその場は収まって、お互い「ま、いいか」になっていたんでしょう。
根本的に問題の解決はできていないのです。

そのような事が積み重なって、それなら「幼馴染みの子の方がいいや」になったのですね。

「今でも彼のことが好き」という気持ちだけではダメなんですよ。
二人で問題を解決しないと。

でも、彼は幼馴染みの子の方に行ってしまったわけでしょ。

今の彼は後悔していないでしょう。
というより、幼馴染みの子と上手く行ってる限り後悔はしないでしょう。

Twitterのツーショットが消されていないことから、かすかに期待しているのでしょうが、
「幼馴染みの子の方に行った」という現実に目を向けるべきです。

「元カノのことを突き放しちゃう」ことがあるのだとすれば、プライドではなくて、自分の決断を自分に言い聞かせる意味合いでしょう。
自分の気持ちにケジメをつけるという。

別れて彼が一人の状態なら、まだ復縁の可能性もありますが、そうではないわけですから復縁は無理だと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その幼馴染の子は全く彼に興味がなく「今好きな人いるからあなたとラインしない。」と突き放したらしいんです。
その後彼は「振られる辛さを知った。」と言ってきました。
だからと言ってその後発展は何もしていないのですが…

お礼日時:2016/10/23 13:15

次に行った方が、もっといい恋が出来る気がしますけど。



逆に、
貴女はどおしたいのですか?
そこだと思うんですけど。
貴女からすればフられた側なんでもしかしたら元彼が戻ってくれたなら、と思う気持ちも解りますが
ですが、側から思うに戻っても多分、また同じ事になると思いますよ。
お互い努力をするか、どちらかが我慢して付き合うのか。

どっちにしても、あまりいい付き合いとは思えないですけど。
まぁ、これは仮の話しですけど。

良く考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、今すぐどうにかできるものではないと思っています。
時間を置いてから、やっぱりこの人じゃなきゃと思えるようなら私はまた付き合いたいなと思います。
それは彼次第でもあるんですが…

お礼日時:2016/10/23 13:19

おじさんです。


「このような状態の時って私はどうすることが1番いいですか?」
→そんな男は捨てましょう。
そんな男に執着していることが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も次に進んだ方がいいのかなと何度も思いました。
けど正直、未練と後悔ばっかりです。
次に進む気力もない状態です…

お礼日時:2016/10/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!