プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今ギャンブル依存症で悩んでいます。20代前半までは自分には一切ギャンブルは無縁でした。職場の先輩に誘われたのが始まりでした。その後は、今まで毎月コツコツ貯金していた50万円が数ヶ月でなくなり、その後はキャッシングなどにも手をつけてしまいました。その後の人生はどん底です。嘘をついてはお金を借り、ギャンブルに当てていました。何度も自殺しようと薬を大量に飲んだりもしました。止めたくても行ってしまいます。周りに迷惑かけるくらいなら自分は生きる価値はないですよね。

A 回答 (9件)

自分は競艇で自動で買ってくれるKyouteiWinnerと言う無料のソフトで1ヶ月で70万円まけました。

1日19万円当てた日もありましたが、今は競艇を止めて中央競馬だけ終末1000円しか使っていません。たまに20000円勝つ時もあり、少しずつギャンブルをやめて行こうと思っています。
    • good
    • 1

この質問をしているタイミングは今日もギャンブルでスってからしていませんか?


回答を見る前に取り返しにいって少し勝ったりなんかするのがギャンブルです。
結局はギャンブルって麻薬と変わらないと思います。
質問者さんは依存性を認めているので改善のよちはあると思います。
いきなり止めるのでは無く少しずつ止める事から始めれば只の大人の遊びになるのでは?

苦しいと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0

ギャンブルがマイナスなことだと、わかっているので止めれますね。

ギャンブルにはまる以前に好きだったことや、趣味を復活するといいのではないですか?地味に感じるかもしれませんが、共通の趣味の友達や知り合いができて、楽しく付き合うと、人生がまた変わってくると思います。いい友人と付き合うことです。迷惑かけた周りの人たちにも、謝ってみちがえた姿を、みせてくださいね。
    • good
    • 0

やっちゃ駄目だと分かっていてやっちゃうんですよね。


双極性障害など、衝動性がある病気かもしれません。
周りに迷惑かけっぱなしで死なないでください。
このまま死んだらみじめです。
依存症を治すのは、大変な事ですが、治る可能性は大きいです。
どうか、病院や相談できる機関に協力してもらって
努力してください。
そして、いつの日か迷惑かけた人たちに
「あの時は迷惑かけたけど、これから、その分恩返しさせてくれ」って
言えるようになってください。
    • good
    • 0

私は相手の病的賭博が原因で婚約を破棄した過去があります。


時々思い出すんですよ。
どうしてるかなぁ~?まだ借金してでも興じているのかなぁ~?
一度は真剣に将来を考えた人でしたからねぇ。
今、自分が幸せだからこそ、相手にも幸せになって欲しいと願わずにいられません。
同じようにあなたの幸せを願っている人が必ずいますよ。
彼らのため、何より自分のためにギャンブルから足を洗いませんか?
今のあなたに必要なのは人との繋がりです。
現にこうして質問なさっています。
ギャンブルはあなたに焦燥感や消失感しか与えません、
今こそきっぱり断ち切ると宣言する時です。
GAに参加しましょう。
    • good
    • 1

其れで飯を食ってる人も居る(胴元)それに協力してるんです


世の中お金が回って良いんでは無いの?貴男が何億も貯めて
使う事を忘れたら世の中にお金が回らなくなるより 良いですよ!
無駄を一杯して 結果が見えて来るまで狂いなさい!
地獄を見ると,天国に行きたい気持ちに成ります其処まで落ちなさい
意味が解ったら キッパリと足を洗いなさい!!
    • good
    • 2

ギャンブルって書いてありますが、何のギャンブルなのかな?


競馬・競輪・競艇・パチンコ・・・・ets
数多く、ありますが、多種に渡ってギャンブル全てするのですか?
ギャンブル自体が、悪いとは思いませんが・・・・
人に迷惑を掛けてはいけません!
・・・・もう亡くなりましたが、私の親しい友人が、大のギャンブル好きで
若い頃から、競輪・競艇・パチンコ・・・・から闇の博打までしていました
その彼は、結婚してから博打は、競艇だけと決めたそうです
そして、必ず奥様と一緒に行ってました
掛金は大幅に下げて、1レース¥500と決めて二人が買っていました
最初は、物足らなくてウズウズしていたそうですが、レースで当たり¥100が、500円に
増えて、無邪気に喜ぶ妻の姿を見ていると、そんな気も薄れていき
最後は、1レース¥100でも充分楽しかったみたいです
勝った日は、妻と二人でご馳走を食べて帰るのが、とても楽しみだったと
話していました!
身分相応の金額で、楽しくギャンブルするなら、それは、それでいいじゃ無いのかと
私は、思います
・・・ゴルフに行って、2万円使うのも、競輪に行って2万円使うのも・・・
おなじ遊びです!
ただ、ゴルフに行って2万円使ったという方が体裁がいいだけです
・・・あなたも、最初は物足りないかも知れませんが、無理の無い掛金で
ギャンブルを楽しんで見てはいかがですか?ネッ(^。^)/
    • good
    • 0

FXで30万円すりましたよ。

(笑)でもやめられないんですよね(笑)(笑)
    • good
    • 0

ギャンブルって ついてる時は ついてるけど 結局はマイナスです。

私も前はそうでした。絶対やめるべきだと思います。せっかく汗水流して仕事した お金捨てるようなもんです。なんか趣味をもってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!