プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『目』『みみ』『くち』 じごくにもあるのはどれ?

A 回答 (3件)

耳かな?


地獄耳という言葉があるので。
https://kotobank.jp/word/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E8%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
納得しました!

お礼日時:2016/10/25 19:37

ひらがなで書かないで、地獄ですよね。

この漢字をよく見ると、口だけがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ったのですが
答えは耳だったので質問しました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/25 19:38

コレは多分トンチの効いた引っ掛け問題ですね。


地獄耳だと思わせておきながら、地獄と言う漢字の中にある口が本当の答えなのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました 笑
ですが 答えは耳で どうしてなのかわからないので 質問させていただきました!
答えを書かずに質問してしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!