アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけお互いを愛し合ってる不倫でも、いけないことなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 漠然とした質問でしたので補足します。
    最近私の周りで、余りにも不倫が増えてて
    私も離婚してから不倫すればいいと
    思っていました。しかし聞いてると、
    子どもの為離婚出来ないとか
    奥さんがヒステリックだから簡単に
    離婚できないとか、配偶者がDVするから
    言いづらいとか、される側にも問題ありの
    方が様々なのが多くて分からなくなって
    いました。

      補足日時:2016/10/27 08:41

A 回答 (18件中1~10件)

パートナーである配偶者を裏切ってる人物の何をもって誠意ある人物と判断されるのか不思議でなりません



つまりは自分に言い聞かせて正当性を持たせて罪の重さから逃げようとしてるダケなんじゃないですかね?
不倫を繰り返したり継続してくと物事を自分中心でしか捉えられなくなるようです

そもそも結婚しようと思った相手にも同じ事を感じたから入籍したのに安易に捨てれるほどの永遠の愛なのですかね?
それとも結婚に対する敷居が低いのでそれ程好きじゃなくても「まぁいいか」みたいに入籍されるんですか?
    • good
    • 9

すみません、



浮気や離婚
では無く、

浮気や不倫
です。
    • good
    • 3

年齢的に増えてらっしゃるのでは無いですか?



違うんですよ。
連れ合いがこうだから浮気や不倫をするのでは無くて、浮気や不倫したから、自分を少しでも正当化して、罪の意識や、動物並みの浅はかさを、言い繕おうとして、連れ合いのアラを探すんですよ。

ウチは毎週土曜日は、外食なのですが、喧嘩すると
「ウチの嫁は晩飯作らない」
と、なる訳です。
雨続きで、洗濯物が乾かなくて、畳むのが疎かになると、
「洗濯物も畳まない」
になるんですよ。

奥様がヒステリック?
子供のため?
自分が悪者になって、家庭から追い出されたく無いから、コソコソするんでしょう?
本当にそんな言い訳が通ると思ってるなら、堂々と連れ合いと向き合えば良いじゃないですか。
何されたって、自分がちゃんとしておきたい人は、浮気や離婚などしませんよ。
人間として。
犬猫じゃ無いんだから。

配偶者からのDVなんて、尚更不貞を働いてる場合じゃ無いでしょう。
バレたら殺されそうよ。
離婚すりゃ良いのよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにそうですね。
不倫自体が裏切り行為ですから
配偶者がどうであれ
コソコソすることは駄目ですね。
DVなら訴えたらいいんですもんね。

お礼日時:2016/10/27 09:25

愛が無くなってたとしても「籍」が入ってる方が



「籍」に入ってなくても愛し合ってる者たちより

神の目から見れば、「正しい夫婦」です。

とにかく、「独身」に戻るまで、配偶者以外と通じてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

籍が入ってる時点でもう
契約されてるもんですよね。
結婚っていうのは簡単に
する時代だからこそ
不倫が増えて不倫する人は
正当化にするのでしょうね...

お礼日時:2016/10/27 09:20

何故いけないのですか?



何故そう思ったのでしょうか?

永遠の愛を誓い合ったのに何故裏切るのでしょうか?


不倫して結婚して永遠の愛を誓い合ったけど
又裏切る でしょう!

その繰り返しです。

だから貞操観念が無い男女は次々と意味の
無い子供をジャブジャブ産みます。

その子供も不倫のDNAを持っているので、
又不倫をします、を繰り返しです。

その二人には永遠の愛など存在しないのです。

永遠に人を悲しませる事を繰り返しです。
そんな人が幸せになる?
意味が分かりません!

まあ人間の底辺がする事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せを踏みにじってでも、幸せになりたいという欲望は
確かに底辺ですね。
不倫を出来るとゆうのは
相手の気持ちを考えない
とゆうDNAがあるとゆうことですか。

お礼日時:2016/10/27 09:17

いけませんね。


倫理的にもそうですが、感情的にもです。
当事者たちの事ではありません。
既婚者の配偶者の事です。
立場を置き換えてみれば、わかるのでは?
仮に、質問者様がご結婚されていて、その配偶者が不倫しているとします。
あなたは、それを許せますか?
口で許せます、と言えるほど、人の心理は単純なものではないでしょうね。
W不倫なら、お互いさまで許せる、というのも、疑問です。
離婚してから、不倫相手と再婚するのが筋、なのでしょうが、一線を越える相手(人)はその再婚相手だけで収まるのでしょうかね。
また不倫や浮気を繰り返すようにも思えます。
それでも許せる、いいんじゃないか、と言うのでしたら、既に回答ありきですからこれ以上の問にも答えにもなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに私なら許せないですね。
自分自身、不倫させてしまってる
ことをしていたとしても
裏切りになりますもんね。
繰り返さない人がしたとしても
今後くり返すかもしれないですね。

お礼日時:2016/10/27 09:16

まともに付き合ってたり、結婚してたりするカップルすら、相手から愛されてるか不安なものなのに、どうして不倫の人に限って、愛し合ってるとか、お互い真剣とか言うのかしら?



とっても図々しい。

やっぱり不倫や浮気をする人は、人種がいる違うのだなぁ。

と、痛切に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通のカップルでも長いカップルでも分からなくなるのに、不倫は、既婚者側が浮気相手に対して言葉だけはいっちょ前だから浮気相手は簡単に真剣と騙されるのでしょうね...。

お礼日時:2016/10/27 09:14

それぞれのパートナーが応援してくれるのならOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してくれる人はかなり少数でしょうね...。ほとんどがNGですね。

お礼日時:2016/10/27 09:11

駄目です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目とわかってるけど
止められないのが
不倫ですね...。

お礼日時:2016/10/27 09:10

いけないでしょう。

それだけ愛し合っているなら、離婚してから結婚したら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚する壁が2人には
大きすぎるのでしょうね...。

お礼日時:2016/10/27 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています