アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手に対する男性の気持について。

8歳年上の40代前半の男性とW不倫してます。
私は30代ですが、女性の30代と言えば、そこそこいい歳です。
若い女性の部類にはとても入らない事は承知しています。
彼の奥さんよりは少しばかり若いですが、例え30代でも、8歳下の女性なら
男性にとって我がままを聞いてあげたいと思う歳下の可愛い女の部類に入るのでしょうか?
これが第一の質問です。

彼とは半年少しくらいの付き合いになるのですが、遠距離という事もあり
2ヶ月に1回会えるのがいい所です。
それでも会うたびに好きになり、今度はいつ会えるんだろう?という状態が辛くなり
先日感情的になって、思わず自分から別れを言ってしまいました。
でも彼は私が感情的になっている事を察してか、うまくなだめてくれて別れには至りませんでした。
その後も何回か「もう辛い、会えないなら意味がない」という理由で別れると一方的に言い
その度になだめられて今に至ります。
彼は私の事なんか身体だけで、好きと言う気持なんかないと思っていたのですが
引き止められると少しは好きでいてくれるのかな?と期待してしまいます。
月に何回か性欲処理の為に会える都合のいい女じゃなくても
別れたくないと思ってくれてると思っていいのでしょうか?
これが第2の質問です。

最後に、上記の様な事から最近彼に我がまま放題言って困らせています。
彼の気持ちを試したいという自分の気持が止められないのです。
私以外にも浮気相手がいるんじゃないの?絶対に私意外と浮気しないで!
何でメールくれないの?
メールなんか1分もあれば出来るはず、なんで無視するの?
休日メール出来ないならどんなに忙しくても仕事の日はメールして(彼は激務です)
接待でも女のいる店には行かないで・・・等、本当にひどいものです。
(相手は今の所、全部聞いてくれています)
挙句の果てに「生理が来ない、妊娠したかも」とまで言ってしまいました。
自分から別れたいと言っても引き止められると戻ってしまうので、これで彼が
逃げ腰になってくれたらそれでもいいという覚悟で、最低な嘘だとは分かっていますが
思わず言ってしまいました。
「○日になったら妊娠検査薬使ってみる」と言ったあと「無事だといいね」と言われて
その後も普通に連絡を取り合っています。

自分では考え過ぎて良く分からなくなってしまいました。
客観的に見て、このような状況の男性の気持を教えて下さい。

不倫に批判的な方にはご不快な思いをさせてしまい申し訳ないと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

不倫ですから、浮気相手が複数いても仕方ないですよね。

他にも女がいるのではと言われてもそもそも貴方が浮気相手なのだから、そういう心配自体が少しずれていますよね。

そもそも不倫ですから、目的は性欲ですよね。確かに表面上は好きだとか愛していると色々言うかもしれませんけど、社会通念ではそうは考えません。別れたら別れたで、また別に女がいるさ、というのが通例ですね。

勿論、そうでないケースもあります。だから、全ての不倫に当てはまるものではありません。もし私なら面倒で別れてしまいますが、彼は話を読む限り、女性の扱いが上手そうですから、他に女性がいるかもしれませんし、女性がいなくても他に変わりはすぐ見つかりそうですね。

大変厳しいことを書いてようですが、そもそもの出発点が不倫なわけですから、そういうことを覚悟で、お付き合いているということを認識された方が良いと思います。誰もが1度くらいは経験することなのかも知れませんが、前提がいつか破綻するというのが不倫ですから、何があっても仕方ないさ、ということになるのが普通と思います。嫌なら、別れるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに複数いても仕方ない。
それを許さないと言う気持になった私がズレてきているんだと思います。
最初は複数いると思って割り切ってたんですけどね、
好きになっちゃうとダメですね。
いつか破綻するのが不倫、何があっても仕方ないさ、この言葉で
少し初心に帰ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 19:49

お礼もらって



後1つ言いたいことがあります
もし旦那さんに張れたら、もうあなたにはこの先を選ぶ権限がないってこと
あなたに離婚する気があるのなら別ですけど
旦那さんが何を言ってきても旦那さんが許してくれない限り、それに従わなくてはなりません
あなたはいけないことをしているのだから
それを覚悟の上ならいいのですが…

あなたが試してみたいのわかりますが
不倫はいけないことなのにそれをやろうとしてるぐらいだから、うまいんですよ
疑いたくないのわかるけど前の回答のようです
はまる前に気付いて下さい
    • good
    • 2

暫くセックス無しの交際してみれば相手の本心が分かるでしょう。



遠距離で2ヶ月に1回しか会えないのに交通費までかけて会いに来てるのにあなたがセックスを拒否さえすれば8歳年上だろうが性欲や理性に勝てないような相手ならあなたとは遊びだと判断したらどうですか?

私は過去にあなたとは状況の違う不倫させられた経験が有るので言えることですが批判はしません。

年上男性だと自分にとって兄的で何処か頭を撫で撫でしてくれる様な居心地が有ったり紳士的だと錯覚したりするのですよね。


彼を引き止めたい気持ちは分かるけど唯でさえ、お互いのパートナーに嘘をついてW不倫してるのだから不倫続行中とはいえ嘘をついたり我侭言ったりの駆け引きはしない方が良いのでは?

相手の生活に干渉しない、詮索しない。あなたが執拗に嫉妬したりすると不倫は長続きすることは不可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。
年上の男性の包容力が心地よくて、たぶん惹かれています。
我がままを聞いてくれるのも年上だからだと思っています。
(体目的だから優しくしてる、もしくは面倒臭いから受け流してる
だけだというご指摘が多く、だいぶ目が覚めましたが)

そうですね、関係を長続きさせたいなら今のように嫉妬や
我がままを言い続けていたら近い未来に破綻すると思います。
正直、そうなりたいような、なりたくないような気持です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 16:20

女なので質問には答えられませんが


私の遠距離W不倫の話ができます
2ヶ月で6日会いに来てくれました
途中体目当ての浮気か疑問になり別れ話を持ち出したら、
本気だから四万円もかけて会いに来てると言われ、
会うたび好きと言われ

旦那とは仲良しだけど
17年上のせいかもう5年もセックスレス状態、
好きだなんて言われることもなく彼には恋愛させてもらってました
今は無理だけど子供が大きくなったら、
旦那が死んじゃったら、
一緒になろうって

でもいろいろあって奥さんに張れちゃったんです
そこでわかったことが…

所詮浮気は浮気
現実には勝てない
現実を守るためなら…
らしい
浮気は遊びに過ぎない
たとえ本気だとしても
浮気には先がなくいつ終わってもいい遊び
特に男にとっては絶好の遊びに思えました
まして遠距離だから張れる確率も低い
今回彼は私と出会う前に奥さんと喧嘩でもしたらしくそして不倫の道へ…
私はまんまと騙された感じです

今回のあなたの話で引っ掛かる点が
「無事だといいね」
私はこの相手の答えに何か疑問を感じました

あなたも彼を信じたいのはわかるけど浮気は浮気
旦那さんに張れる前に終止符を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の同性の方のお話、何より参考になります。
男性は奥さんを愛していようが愛してなかろうが、
失う訳にはいかないんでしょうね。

「無事だといいね」は確かに他人事って感じの言い方ですよね(苦笑)
正直がっくりきました。
ただ、責任取るとか言われたとしてもそれも困るので
(産むと言う気持は全くないので)
そんなもんだと思う事にしました。

最後の言葉が胸に響きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 16:13

>例え30代でも、8歳下の女性なら


男性にとって我がままを聞いてあげたいと思う歳下の可愛い女の部類に入るのでしょうか?

んー・・
その年ならもはや完全におばさん、後数年でおばあちゃんですよね・・。
入らないと思います。

質問文後半に書かれているような嘘や相手を試すような行為は万死に値しますね・・。
ハッキリ言って嫌です。

尚、不倫については肯定も否定もしないです。ただ、人を好きになることは良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさんの部類と言うのは自覚してますが、
「あと数年でおばあちゃん」という表現はちょっと・・・(^^;
世の中の30代、40代の女性をおばあちゃんとはまず言わないですよね。

人を試すような嘘などは、自分でも最低だと思っています。
皆さんのご意見を聞いていて、そんな事しなくても辛いなら
連絡を断って別れればよかったんだなぁと今思っています。

お礼日時:2010/08/23 00:45

わがままも聞いてくれてるから、自分のことをそこまで思ってくれてるんだと言って欲しいのでしょうが、それは多分、思い違いです。

第一、相手があなたとの約束を守ってるとは限りません。

質問者さんが何を言っても、実際は「はい、はい」という返事だけして、聞き流してるんでしょうね。遠距離なら、何かあってもすぐ押しかけられる事はないし、質問者さんには確かめようもないことですから。

妊娠したといっても、あなたも既婚、責任取れと騒ぎ出す可能性は低いし、万が一の時は、夫の子として生むだろうとでも思ってるんじゃないですか?
実際、質問者さんには離婚する気があるように見えませんし。

質問者さんが、あんまりいろいろ言うから、「この女はこういう性格だ、こうあしらっとけば良いだろう」ぐらいにしか思ってないかもしれませんね。妊娠したって言うのも、「あーまた言い出した、いつもの気を惹くための嘘か」と見抜かれてるのかもしれません。
彼が不倫、遊びの経験が多い方なら、余計そういう傾向はあるでしょうね。

こういった関係で、相手の言動に深い意味を探ろうとしても無駄です。

最後に一言だけ、可能性の一つとして変な方向へ走らぬよう、あらかじめ釘を刺しておきます。
質問者さんは不倫を止めないでしょうけれども、カッコウの託卵(彼の子を妊娠して、夫の子として産む)だけは絶対止めてくださいね。
あなたの夫だけでなく、生まれてくる子供も不幸になりますから。

あなたなら、もし彼の子を生めば彼の気を引けるとか、つながりを保てるみたいに考えがエスカレートするかもしれません。しかし、妊娠で釣れなかったからといって、次は本当に妊娠、子供を次の道具にするような事は止めてください。彼に対していい方に思い違いをしたくとも、おそらく、相手は何とも思いませんから。いい加減な生き方のつけは次代に残さず、あなただけにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見を聞くと、甘い夢からさめますね。
ご指摘のように、彼が私の事を面倒臭く思っているとしたら、
2回目か3回目の別れると言った時に受入れてくれたら良かったのに、と思います。
付き合ってるメリットないですもんね。
だから少しは愛されてるのかな?って幻想しちゃいました。

彼の子供を妊娠してても、夫の子として産む事だけはないです。
そんな事で繋がりを保てるとも思いませんし、そんな恐ろしい事出来ません。
第一妊娠してないのです。
妊娠したかも?って言ったら、ズルイ男なら逃げて行ってくれるかと思ったので
そう言ったのです。(こういう嘘が最低な行為だと言う事へのご意見は今回は無しでお願いします)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 22:25

彼の気持ちが知りたいということですが、不倫という時点で、肉体関係の利害以外の気持ちは無いように思います。


妻以外としてみたい、ちょうど風俗よりは安くつきそうで、容姿年齢もそこそこ許容範囲内の相手がいたということです。

どうも不倫に幻想を抱きすぎではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫に幻想を抱きすぎているというのは
当たっていると思います。
風俗より安くつきそう、というご意見を頂きましたが
彼はデートでのお金はかなり使ってくれます。
でもたまに会うからかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 22:11

答1


逆です。セックスできるというメリットがあるから、多少のわがままは聞いているだけです。
それが無ければただの部下です。

答2
なだめられて、今現在も結局体を許していませんか?
だとしたら、適当なこと言って引きとめ続けるのは当たり前です。
確かめるためには、きっぱりと体の関係を止めてみるしかありません。

>不倫に批判的な方にはご不快な思いをさせてしまい申し訳ないと思っています。
他人事なので、不快とかはないですが、他人を不幸にすることをやっているので、ご自分に降りかかってくるのは当たり前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、遠距離なので会えるのは2~3ケ月に1度・・・。
なので会えば必ずセックスもします。
普通のデートもたくさんしますけど、セックスなしで終わった事はないです。

なだめられてからは体を許してません。
と言うのは最後に会ったのが7月で、別れ話や私の我がままが
止まらなくなったのがその後だからです。
なのできっぱりと身体の関係をやめてみるという確かめ方が出来ないのです。
他に何か決定的に彼の気持を確かめる方法があれば教えて頂きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 20:41

おふたりのひみつのおつきあいということですが べつに否定はしません。


ただしおおやけにはできないという条件ですが、。
あなたのいいぶんはすべて睦言の範囲内であるということを承知すべきです。
メールなど記録に残るものは避けるべきでしょうね。
何をしようと何を考えようと第三者につけいらせない、そのことだけを守れるならば
それこそが大人の恋だということになります。
なぜなら他人を絶対に傷つけないのだから、 そういう前提であるならば、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公に出来ない事は承知しています。
共通の仲間はもちろん、彼と私に全く関係のない私の友人等にも
話した事は一切なく本当にお互いのみの秘密の関係です。
誰にも言えないので、こう言う場で相談させて頂きたくなりました。
連絡手段がメールしかないので、それだけはやめられないのですけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 20:31

 悪いけど。

良い答えはひとつもない。
質問1は、確かに「今は妻より若く見えるから」だね。で「良い夢みせてあげたい」が本音かな。遠距離だから、やけどもないだろうと思ってた。
質問2は、自分の性の実力を確かめるためにあなたはいる。「女一人くらい囲わなきゃ」
今は彼は、ビビってるだろうな。だからこそ、事を荒立てないように紳士的に振る舞い、次の別れの時には「そうか、君がそこまで言うなら仕方がない。寂しい思いをさせてすまなかった。俺が悪いんだ。」と、事実を答えて、逆説的にいい人を演じて逃げようとするだろうね。
 なぜそれが出来るかというと、彼は、自分にも「これは恋愛だ」と思わせてきたからだよ。つまり、初期の彼の言葉は心の声だ。でも、今は、君の豹変ぶりから、自分の奥に潜む、かわいそうな女を助けてあげている黒い自尊心から来ることだけだったと気づいてる。故に、それを悟られまいと、静かに進めるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離だからやけどもない、これが1番心に刺さりました。
自分が目を背けていた事だからかな。
自分1人で考えていると、どうしても良い方へ考えたくなってしまいます。
好きな時にH出来る訳でもない女と関係を続けていたいと思うって事は
少しでも愛情があるからだ、と思いこもうとしてました。

彼、今焦っているのかな。
「妊娠してた」と言って関係を解消してしまうのもいいかもしれません。
例え「妊娠してなかった」と言っても、一安心して去って行ってしまうかもしれないですけど。
その確認の為に、今はまだ優しいのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています