アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きで付き合っている者同志が、ある程度の期間連絡も取り合わないって不自然ですか? 会えない、電話もできない時もあるだろうし、そうでなくても私なんかは精神的にとことん不安定な時は(これは、彼が原因の場合に限りません)彼の前でとんでもない言動をしてしまいそうで、落ち着くまで電話も避けてしまうところがあるのですが。男の人が「10日も2週間もほったらかしにしていたら、彼女に俺のことを忘れられてしまう!」と言っているのを聞いたことがあるのですが、そういうものでしょうか。
 以前、会話する気分じゃない、しても明るくも建設的でもない、って時に、ほとんど黙って手を握り合ったり、キスしたりして何時間か過ごしたことがあります。
今、冷静に思い出すと「私って、彼のカラダ目当て?淫乱?」なんて言葉が浮かんで、赤面しちゃいます。ゴチャゴチャ話さなくてもスキンシップだけでいいのでしょうか?それならやっぱり、何日かに一度は会うべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

それは、全然おかしくはないと思います。

そんな「週に2回」とか、あわないとダメとか、全然決まってないのですから。私は、頻繁に会うのがキライなタイプの人間です。週1回とか本当にいやです。2週間に1回ぐらいがいいのです。
電話だって、毎日してる人がいますが、私にしてみたらなんでそんなに電話することがあるの?て、思うぐらいですから。
やはり、人間ですから、彼のことじゃなくても、精神的に不安定になることもあるのです。その状態であって、ケンカなんてしたら、別れる元になる可能性もあるんですから。そういう状態の時は落ち着くまであわないでいるのが普通だと思います。そんなに、悩まずに、自分にあった彼との会う回数をつかめばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ共感できるご意見に、ホッとしました。

僕は男ですが、全然変じゃないと思いますよ。

僕は仕事の都合上、帰りが遅くなりがちなので家に帰ったらすぐに寝たいって時もあります。
そんな時は誰とも連絡とろうという気分ではないし、自分のしたい時に電話したり、
会いに行ったりでいいんじゃないでしょうか?
その時、相手の都合が悪いのであれば、改めて連絡するようにすればいいんだし。
僕自身、あまり頻繁に電話がかかってきたりすると、正直ウザイんですが(笑)その反面、嬉しくも思います。
だからもっと自分の気持に素直になって、連絡するようにしたらどうでしょう?
それでも不安なら、彼にそのことを話してみては?
適切な答えになったかは分かりませんが、参考までにと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

「ゥザイ反面嬉しい」っていうお気持ち、よ~くわかります!私もちょっと前まではそうでした。ところが、この頃「嬉しい」が「苦しい」に変わってきたみたいで… いろんな原因で、彼と話す気分になれない時が、多いんです。彼のことを考えずにいられる時が、一番落ち着いてるかも。・・・やっぱり末期症状?

私の親友は、今のご主人と結婚する前は2ヶ月に1度しか会ってなかったですよ!(^_^)

お付き合いの仕方は人それぞれです。
わざわざ型にはめてしまって自分らしさを失ったお付き合いをしたら・・・それこそつまらないですよ。
あなたのお付き合いのスタイルに彼が納得してくれるのなら、外野の言うことなんか無視しちゃってください!

付き合っていても会いたくない時だって、当然あります。
自分の心が沈んでいる時は、彼だからこそ顔をあわせたくない気分にだってなるんです。
それに、何かに夢中になって連絡をすっとばすことも(笑)、あって当然です。
自分の心が元気な時は、自分の生活のアレコレに心が動いてしまいます。(>_<)

自分のスタイルを曲げて無理をして「周りと同じようなお付き合いの仕方」をしても、何のメリットもありません。
あなたが良いというなら、そして彼が良いというなら、それで万事OKなんですっ♪

それから、スキンシップなんですが、カラダ目当てなんかじゃないと思いますよ!
単なるカラダ目当てだったら、そんなにブルーな時に何時間もスキンシップなんて無理ですって!
好きな相手だから、黙って触れあって気持ちを落ち着かせることができるんだと思います。

とても良い恋愛をされていると思いますっ。
自信を持って!! (^o^)丿

この回答への補足

「あなたのお付き合いのスタイルに彼が納得してくれるのなら」……実は、これが問題なんですっ! 彼が連絡をくれたり、会いたいと言うのは私を思ってのこと。でも、昨日も彼からの電話を3回も無視してしまいました!! 
 この前の時は、彼が「何も話さなくてもいいから」と言ってくれたのですが、そういうデートばかりを繰り返すのが自分で嫌なんです。そのうち、会ったら会話ナシのエッチのみ、っていう本気の「カラダだけ」になりそうで。私とは違って、彼は頻繁に会いたいタイプの人。そんな彼にあんまりツライ思いをさせるのも悪いですよね…… それに、会わずにいて気持ちが冷める、ってのはお互いにありえますよね。付き合いの長い、強い信頼で結ばれたカップルでない限り、やはり時々会ったり話したりしないと、愛が育てられないのかな? それともそれとも、携帯の着信音を聞きながら、番号表示を見つめながら、それでも電話を取る気にならない私の気持ちって、末期症状??

• 0

私はなるべく好きな人と会いたいタイプです。

こういう事ってその人の性格によると思うので、不自然ではないと思います。
私の友人は彼と何週間も会わなくてもぜんぜん平気な人なんです。
私はその友人に驚き、友人は毎日でも会いたいと言った私にかなり驚いていました。
誰にだって精神的に不安定な時はあります。
そんな時は無理しなくていいと思います。
でも付き合った以上、立場は平等な気がするんですけど違いますか?
もう少し彼に歩み寄ってください。
電話の着信拒否をするのは構いませんが、自分の気持ちが不安定の時は電話には出られないと伝えるべきではないですか??
それでもあなたのことを好きだからねと伝えてあげて欲しいです。
会わなくてもきちんとコミュニケーションをとっていれば平気だと思います。
相手は不安になります。
嫌われたのかと思ってしまいます。
すごく寂しくなります。
彼だってあなたが思っている以上にあなたのことを心配しています。考えてます。
もっと気持ちを伝えてください。
言葉にできないのなら態度で示してください。
深い絆はある日突然できるものではないと思います。
少しずつのコミュニケーションが深い絆となるのではないですか?
言葉は必要です。
でもゴチャゴチャ話す必要はありません。
だけど、思っていることは言葉にしないと伝わりません。
偉そうなことを言ってすみません。
でも頑張って下さい。
好きな人がいるって素敵なことです。
自分の事を思ってくれる人がいるって嬉しくないですか?
お互いが納得できるいい関係をつくってください。
応援しています!!!!
    • 0

ちょうどタイムリーだったもので…^^;

私の彼女もperseusさんと非常に似たタイプです。

正直電話してても、一緒にいても話すことがないときとかは無言でいるなんて事多いです。
#電話で会話止まってるのもなんか勿体無いかもしれませんが^^;

その雰囲気をお互いで共有し売ることが出来れば何も話さないってのもいいものですよ♪

実際に会う会わないの話になると、自然に任せた方がいいと思いますよ。
 会いたいときに会う。
 これが一番自然だと思います。

ちょうど1時間前、彼女と同じような話してました
「気持ちが抑えられなくなるから暫く会わない方がいいと思う」
 そんな感じで…

「無理して気持ち抑えるのはかえってよくないんじゃないか?」
そう話したら納得してくれましたけど…

押さえつけちゃダメ
 ぶつかってくれるのを彼も待ってると思います。
#っつーか、私がそうなんですけど^^;

のろけ入っちゃったかもしれませんが、そんなところです
    • 0
この回答へのお礼

お幸せそうで・・・ごちそうさまでした。

携帯にもすんなり出られないよ~、なんて時。

友達にも会いたくないし、彼にも会いたくない?
それとも、そういう時って友達には会える?

前者なら、今は疲れてる時期なのかも知れませんよ。
ニンゲン生きてる以上、誰でもそういう時もありますんで、あんまり気にせず。
もし後者なら、彼のことは間違いなく好きかも知れないけど、
それはそれとして、何か、プレッシャーがあるのではないですか?

気分が重いんだけど、悪いから彼とあわなきゃ、
会ったら話さなきゃ、
あー、黙ってスキンシップって、いいのかなあ・・・・みたいな・・・。

彼が顔を見るだけで喜んでくれる、手を握って二人でごろごろじゃれあうだけで
満足してくれるなら、それに甘えきれればいいのにね。

何のプレッシャーかはわからないんだけど、
もしそれらしく思えたら、
ちょっと何なのか考えてみたら道が見えるのでは?

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問自体、わかりにくい点もあったことと思います。にもかかわらず、的確に答えていただいて、すっごく見透かされてる!!気分・・・ありがとうございました。