アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6、7どちらがいいですか。

デメリットとメリットも教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません、修正です。6じゃなく6sでした。

      補足日時:2016/11/01 08:41

A 回答 (4件)

iPhone6sでなく6と7?


2年前の旧モデルで問題だらけの6に何一つメリットがありません。問題を解決するために6sが出たのですから。
2年早く対応打ち切りだし、アプリはその前にバージョンアップできなくなるし、処理速度1/4だし
6sの半分以下の強度で、すぐ曲がるし液晶割れるし、重心悪いのですぐ落とすし。
そもそもすでに新品を売っていないので、中古になり、2年使った中古はバッテリーが半分以下しか持ちません。あと半年でさらに半分。そこで寿命。
6S以降じゃないとSIMロック解除もできないので、格安SIMの乗り換えも選択がありません。
形が同じで満足しちゃう、安物買いの銭失いの代表格。

必ず次の買い替えがあるのですから、目先の値段でなく、次に買うまでの期間計算して損得勘定しないと。
    • good
    • 1

新しい機能を使わないのであれば、iPhone6のほうが安く手に入るので良いかもしれない。


保証が効かないかもしれないので購入時に確認は必須。

CPUはiPhone7のほうが優秀なので時間のかかる処理は7のほうが早く終わる。
ただし6と比べると高い。

・・・
まずは6と7の違いを自身で調べてみることを強く勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすこしスマホについて調べて見ます。ありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2016/11/01 22:02

iPhone7ですね。


iPhone6って、2年前の携帯電話なんだから、スペックも違う
あとSIMロックの解除も出来ない

日本国内向けのiPhone7なら、Felicaに対応しているためにApple PayでSuicaなどが使える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず6、(6s)はやめておきます。

お礼日時:2016/11/01 22:00

https://jp.sputniknews.com/world/201608282699136/

http://iphone-mania.jp/news-141480/

私はiphoneは使った事がないのですが、購入したくない理由がいくつかあります。

まず、海外製品である事と中国人を雇って安く作れられているし、使用されている部品が中国製なので
日本製のスマホと比べて性能が良くないし、耐久性もよくありません。
特にバッテリーは持ちが悪いので、私の周りにいるiphoneを持っている人達は充電ばかりしてますね
なので短期間2年ごとに新しいiphoneに買い替える使い方であればiphoneでいいと思いますが
3年以上使用するつもりであれば、日本製のスマホの方が長く持つのでお勧めします。

ipnone6は、不具合が多い、液晶画面が割れやすい(本体が薄いので)などがあります。
iphoneは、日本製のスマホと比べて2歩くらい性能面で遅れている。
7になってやっと防水になった。
性能の割りに値段が高い。(iphone7は28000円のコストで作られている)

iphoneで不具合や故障が起きた時は、修理費が高い。
サポートの対応が悪い(すべてではない)

iphone7は、外観の塗装が貧弱で剥げやすい、傷がつきやすい、指紋がべたべたつく

昔はアンドロイドの方が不具合が多くて使いにくかったけど
今はiphoneの方が不具合が多くなっているので
アンドロイドの方がよくなってる状態ですね
ただし、アンドロイドの場合は高スペックなスマホ向けのOSなので
安いスマホでアンドロイドを使うとストレスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドも視野に入れて考えて見ます!ありがtぷございました(*'▽'*)

お礼日時:2016/11/01 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!